mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

glafitバイク

こんばんは、マックです。

今日は嫁の買い物に付き合ってスーパーに行ったんですけれど、併設されているオートバックスで楽しそうな乗り物を見つめました。

 

それがこれ、glafitバイクです。

f:id:mac-3:20171210203833j:plain

 

電動のハイブリッドバイクですね。

電動モータでも動くし、自転車のようにペダルをこいでも動きます。

普段はモータで動かして、電池が切れたもしものときにペダルをこいで運転する。そんなイメージですかねぇ。

折りたためるから家のなかに保管出来るのもいいです!なんせ我が家は息子のロードサイクルを半年のあいだに2台も盗難にあった家ですから…屋内保管が出来るのは安心です。

わたしは普段は車ばかりに乗っていて二輪車にはとんとお世話になっていません。

まぁ自動車の免許しか持っていませんしね笑

でもこのバイクがあればだんぜん行動範囲が広がるような気がします。

たとえば図書館。図書館は地下鉄の駅2つぶん離れているので、歩いていくわけにもいかず、最近はご無沙汰しています。

あとはイオンとかしまむらとか…etc、行動範囲が広がりそうですね(^_^)

気になるのはヘルメットです。

自転車のように気楽な乗り物のようにも見えますがglafitバイクはバイクです、原付きと同じ登録をしてナンバープレートを着けないと公道は走れません。

バイクですので交差点を曲がるときにはウインカー指示が必要です。またヘルメットも必要です。

自転車のように歩道を走ることも出来ないので「便利、よし買おう!」っと飛びつきことができません。

制限はありますが、夢がある乗りものなので、あとすこし価格が安くなったら…購入を考えたいと思います。