mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

2月のとある日曜日。

息子が大学受験に無事合格出来ましたので、天満宮さんに受験のお札を納めに行ってきました。

 

今回も嫁とふたりで車で行きました。前回同様にお参り後は天神橋筋商店街を散策する予定なので天満宮の駐車場ではなくコインパーキングに駐車したのですが、ネットで下調べしていったのに微妙な駐車場所??になりました。

どうも天神橋筋商店街を南北につながる商店街ではなく、東西につながる商店街と思い込んで地図で駐車場所を決めたようです。いやはやなんとも大阪に住んで20年以上になるのですが今だに地理が…情けないですね(笑)

 

天神橋筋商店街は嫁が何度も訪れているので私はついていくだけです。もっとも一本筋の商店街なので迷子にはなりません。

途中は嫁のショッピングに付き合いながら、私は買い食いでよもぎ団子を食べ歩きしながらぶらぶらと散策です。

今日は晴れてましたがまだ2月なのでちょっと寒かったです。人通りはそこそこ多かったですね普段歩かないアーケードは眺めて歩くだけでも楽しいかったです。

 

最終的にたどり着いたのは『天満市場』初めての訪問です。

f:id:mac-3:20180211234818p:plain『』

 

日曜日なのでお休みの店舗もありましたがおかげさまでゆっくり見学出来ました。

魚、やさいや乾物まで色々美味しそうです。しかも安い!いちごは1パック298円でした。外国人の観光客も買っていましたよ。

 

いろいろと散策しているとお腹もすきます、今日は天満駅前にあったケンタッキーで昼食です。

初めて『Origami』で支払うケンタッキーの店舗限定ですが、半額になるキャンペーンが今でもやっていたのでふたりとも『サンドセット』をたのみました。

普通に食べるとひとり690円もするんですね、半額なのでふたりで690円で済みました。価格に満足です(笑)

 

わが家はマック派なのでケンタはほとんど行かないのですが、コーヒーが特に美味しかったです。

『挽きたてリッチコーヒー』は名前に負けていません。かおりの良い苦すぎず、程よい美味しさのコーヒーでした。

 

帰りは寄り道せずに駐車場へ一目散!!とはいきませんでした。

実は最初に行列を見つけていた小籠包のお店が帰りにも目に入ったんですね。もう買って帰るしかありません。

 

『ロンタン』南森町店という名前のお店で結構有名みたいです。息子へのお土産に『焼き小籠包』をテイクアウトで買って帰りました。

私も食べてみたかったので6個購入しようとしたんです、そしたらお店のお姉さんが「4個ならすぐ、6個なら待ってもらうことになります。」というので4個だけにしました。

でも美味しそう…こんど近くに寄った際にはイートインでぜひ味わいたいです。

 

天気もよく楽しく散策できた2月のとある日曜日でした。