mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ブログを始めたきっかけは?

ブログを始めたきっかけは「ものを書くことをしたかったから」です。

 

将来自分は何になりたいか?

考えた時に思いついたのは「ものを書くこと」です。ちいさな頃から本が好きで、学生時代には壁一面の本棚が欲しい!!なんて思ったときもありました。

また糸井重里さんや仲畑貴志さんなどのコピーライターが持てはやされていた時期には、「いいなぁコピーライターになりたい」と考えたこともありました。

私は映像や絵よりも、文字が、言葉が、文章が、好きなんだろうと思います。

私だけ?かもですが(笑)

 

言葉で情景を描写したり心の揺れ動きをていねいに文に汲み取ったり出来たらいいな、そんな文章が書ければ素敵だなとずっと思っています。そんな思いはありませんか?

 

自分の将来を考えたときに「物を書くこと」、若い頃の夢であった「ものを書きたい」という思いがムクムクと湧き上がってきました。

『あなたは何をしたいの?』

考えた時に自分には何が出来るのどろうか?今の仕事を延長してもいつまで出来るだろうか?と考えたんです。

仕事はどこかでリタイヤしないといけません。次を考えたとき、あなたはどうしますか?

私は可能ならば「ものを書く」ことが出来ないか、いや「ものを書く」ことがやりたい!と思えました。

 

現在のネット社会では自分の作品を発表することが出来ます。

素人さんでもプロのかたでも肩書とかは関係なくて作品のポテンシャルが高ければきっとその作品やコンテンツは評価されると思います。それがネット社会の強みだと思います。

 

将来は物書きとして生活がなりたたないかと考えてはいますが私の才能と伸びしろ次第だろうとも思います(笑)

まぁダメでも趣味で「ものを書く」ことを続けようと思っています、趣味であれば誰にも迷惑はかからないのでネットの何処かでほそぼそと何か書いていこうと思います。

作品を発表することは出来ますもんね。自分の作品を見て頂くことは出来ますから。

それまではブロクを毎日、書いて書いて書いて~文章を書く、「ものを書く」練習です。

 

毎日々々文章を書いていれば少しでも面白く書けるようにならないか、成長していかないかと願って、願いを文字にしたためて…。

 

『こいつまた何か書いている』なんて思われるかもしれないですが、興味がある内容がもしあればお読みくださると私は嬉しいです。

まだまだ面白い文章を書くのは無理ですが「毎日更新!!」を目指して書き続けます。