mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

Amazonで購入したハロゲンランプ、半年間使ったら◯◯した

なんでも売っているアマゾンさん。

 

最近の車は明るいライトを付けていますよね。

LEDだからでしょうか、すれ違う車のライトが明るく眩しいと感じていました。

私の車もヘッドライトはHIDなのでけっして暗いとは思いません。でもランプカバーが経年変化によってくすんできているせいか、若干ですが新車のときよりは暗いように思います。

 

そこで車のライトをもっと明るくしようとランプ交換を考えました。

ヘッドライトはHIDなのでさすがに交換不要ですよね。そこで行ったのがフォグランプの交換です。

フォグランプはまだ切れていませんが、どうしても経年によって明るさが落ちているので思い切ってランプのみを交換することにしました。昨年の夏ごろのお話です。

どうせ交換するなら明るいランプにしようと色々探しましたね。

いつも利用しているアマゾンで探すと色々なランプが見つかりました。ほんとにアマゾンさんは何でも扱っていますよね。

 

私が選んで購入したのが下記URLのハロゲンランプ2個組です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HQPQ8NK/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

 

 

GE製の『スポーツライト+50』というランプです。

純正より”50%照射範囲UP”ということなので明るいはずと思い購入しました。

口コミレビューの評価も良かったのも購入の判断材料でした。

購入後の感想はうわさの通りに以前のライトより明るくて良いライトですね。

 

えっなぜに過去形ですかって? そうなんです性能は良かったのですが信頼性が…半年くらい問題なく快調に使用していましたが、ある日突然に片方のランプが切れてしましました。

半年間の寿命です、いくらなんでも早すぎですよね。消耗品のランプには保証なんかはないので買い直しですよ。

 

またまたアマゾンを探しましたがコストと明るさから判断したらやっぱり前回購入したランプにたどり着いてしまうんですよねぇ…。

そこで「前のはハズレだったかも…!」そう思い込んで、こりずに同じランプを購入して今付けています。

取り付けて一月ほどたちますが今は何も問題ありません。快調に利用しています。

 

買う時に色々悩みましたが、もし次にフォグランプ交換が必要になったときはLEDランプへの交換を考えたいと思います。

以前のLEDランプは中国製ばかりで、しかも品質がいまいちの製品多かったです。

でも最近はまともなランプが増えたように思います。

 

口コミを頼りに、明るく信頼性も高くしかもそこそこ価格が安い!ランプを選びたいと思います。

 

フォグランプの交換は自分で出来ます。交換方法は車の取扱説明書に載っています。

ディラーやカーショップ以外でも交換出来るので、DIYでやってみるのも楽しいと思いますよ。