mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

GARNiDELiAのライブ『stellacage Tour』は大阪からスタートしました!!!

大阪梅田の東にきれいな外観の『BananaHall』というライブハウスがあります。

 

f:id:mac-3:20180408004635j:plain

500人くらい収容出来るライブハウスですが、今日はSOLD OUTだったようです。

そう、GARNiDELiAのライブ『stellacage Tour』は大阪を皮切りに始まりました。

すでに名古屋も東京もSOLD OUT、GARNiDELiAの人気が伺えますよね。

 

あとは香港!!

いつの日にか私も海を越えて応援しに行きたいものです。

 

先月にお邪魔した”やなぎなぎ”さんのライブも梅田でした、今回のライブもご近所のライブハウスでした。

なぎさんの時にはJR梅田駅からナビを片手に持って梅田東側の地区を歩き回りましたが、今回はネットで下調べをしてから移動したのです。

環状線で梅田の一個手前の天満駅で下車して歩いていくと10分程度で着きます。

梅田駅からでも6~7分で着くようですが梅田周辺は人多いですしね。

今回はパスしました。

梅田の東側であれば天満からが正解のようです、予想通りに天満からの道は空いていました。(笑)

 

ここからはライブの話です。

ガルニデリアはノリの良い曲が多いので結構普段から聴いていたのですが、ライブは激しかったです。

まさにステージと客席一体でのライブでした。(汗)

ライブではメイリアさんとダンスユニットがパワーが溢れるパフォーマンスを見せてくれました。

ガルニデリアのライブに初参戦だったので知りませんでしたが、ガルニデはダンス中心のライブパフォマーだったんですね。

 

最近出たアルバム曲だけでなく聴き慣れた曲も多数歌ってくれました。

参加者を引き込んで一体でするライブです。1時間40~50分くらいのライブで2時間ありませんが、あんだけ踊ったら疲れは相当のものが貯まるでしょうね。

 

ガルニデのライブには2名のダンサーさんがメイリアさんと共に踊ってライブを盛り上げてくれていました。

ダンサーさんを見ているとネットで読んだ記事の言葉がライブ中に頭に浮かんだんですね。

バンドしている人は仕事が無い人が多い、でもダンサーはもっと仕事が無い人が多い…。

ダンサーが踊ってギャラを貰えるような仕事の需要は多くないみたいですね。

「ダンサーのこの娘たちは生活大丈夫やろか…」笑顔で楽しそうに踊っていますが普段の暮らしはみえないですからね。

 

思うにカラオケを一歩進めた個人が参加出来る何か出来ないかと思います。

カラオケではなくてバンドで歌うとか、ダンサーに踊ってもらって歌うとか、そんなことが出来ればなと。

映像を録画して、権利はお金出して歌ったひとのものとしてネットに『歌ってみた』などへの投稿OKとすれば、そこそこ人気になるのではと思うのですがね。

イデアが足りないでしょうか?

 

今回のライブハウス『BananaHall』の名物といえばバナナジュース!

私はドリンクチケットを迷わずにバナナジュースに交換しました。

カップでもらえますが作り立ては冷えていません。でも氷が入っているので冷えるのを待って飲むと、とっても美味しかったです。

f:id:mac-3:20180408005022j:plain

 

ちなみにドリンクチケットは600円でした。