mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

パワーウィンドウが開かなくなったorz 連休が目の前だからこそ修理は急いであげるべきでは?

ちょっとちょっとスバルさん。ほんと頼みますよね!

 

イカーの運転席側の窓が開閉出来なくなりました。他の3枚の窓は運転席から開閉が出来ますのでどうも運転席側の窓だけが開かないようです。

 

今週の月曜日に窓が開かなくなったんですね。翌日にディーラーに電話すると店休日!ディーラーは火曜日と水曜日が休みでした。

しかたなく木曜日を待って電話しようと思いましたが、今はwebからも修理の持ち込み相談が出来るんです。

webで症状と希望する修理持ち込み日を連絡して待っていると?? なぜかメールで返事が返ってきたんです。

次の週末、土or日曜日のどちらかでも可で希望していましたが、どちらの日も都合がつかないようで、翌週末で構わないかという案内でした。

「混んでいるなら翌週でもまぁ良いかなぁ」っと思いいったんはオッケーをして、修理するならどれくらい時間掛かるかとかを確認したんです。

すると…なんと修理は部品の取り寄せるので後日修理になると連絡をもらいました。

 

「それはないやろう」ですよね!

ゴールデンウィーク休暇がもう目の前なんです。後日と云うことは確実にゴールデンウィーク開けでないと修理が完了しないことになります。

「えっGWは故障のまま乗らんとあかんの?」

嫌ですよそれは、故障してから修理完了まで3週間超!!! ありえないですよね。

接点の接触が悪いのかモーターが悪いのかはたまたヒューズが切れているのかは悪いところは分かりませんが時間が掛かり過ぎですよね。

 

だから言ったんです。

「修理せずに見るだけなら一番近い日にちで設定してよ、平日で良いから」そしたら

次の月曜日で設定してくれました。

これならばゴールデンウィーク休暇までにはぎりぎり修理完了になるのではないかと思います。まぁ実車を見てもらわないと分からないですけどね。

 

でもまた想定外の出費です。先日車検を終了したばかりなのに…トホホですwww

 

普段は窓を開けますか?

運転席の窓を開けることが少ないからちょっとの期間なら開かなくても大丈夫や!とか思っていましたが、実際に窓が開かないとバックがやりにくいんです。

窓を開けないでバックするのがこれほど難しかったとは今まで知りませんでした。

よく考えてみると今まで乗り継いだ5台のうち、窓開閉が故障したのはレガシィが初めてです。

3台目からパワーウィンドウでしたが、日産もマツダも10年以上故障しませんでしたよ。

 

ほんと頼みますスバルさん…