mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

「コーヒーをもう一杯!」嗜好の変化を楽しんでいます。

最近気づいたのですが、私は水、お茶、コーヒーしか飲めなくなっています。

あっ、アルコールは別です。(笑)

 

若いころから炭酸飲料とか乳飲料をかなり好んで飲んできましたが、最近ふと気づくと炭酸とか飲んでいないことに気づきました。

 

まず”欲しい”という要求が湧いてきません。

当然「喉乾いたな」はありますよ、そんな時に何が飲みたくなりますか?

最近では一番は”コーヒー”が飲みたくなるんです。

暑いときでも寒いときでもまずは”ホットコーヒー”が飲みたいですね。

 

コーヒーを飲むと落ち着きませんか?

今日は平日ですが車の修理で休みを取りました。

有休なのでディーラーで3杯、自宅で2杯コーヒーを飲んだので合計5杯は飲んでいます。多いですよね。

 

好みのコーヒーは砂糖は入れません、ミルクだけを加えて飲むコーヒーを愛飲しています。

 

今はあれだけ”炭酸好き”だったのにと心の変化に戸惑います。

休日には”コーラ”を飲みながら”柿の種”を食べるのを至高の楽しみにしていました。

 

スーパーに買い出し行くたびに”柿の種”と1.5Lのペットボトル炭酸を必ずカゴに入れていたのに…変わるものですね。

 

お菓子の嗜好も以前とは違っています。

好みが”柿の種”から”ナッツ”に変わりました。

最近好んで食べるのは”ピーナッツ”です。ピーナッツは塩分が多いと分かっているのですが…やめられません。

 

休日のお供の変化はおもしろいですね。

以前は”柿の種”と炭酸、今は”ピーナッツ”と”コーヒー”、これは年齢からきた変化でしょうか?

 

たぶん体が甘い物を受け付けなくなってきているのではと考えます。

人の嗜好の変化はおもしろいです。

 

私の嗜好はこの先にどんな変化をするのか、ある意味楽しみにしています。