mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

激安『スーパー玉出』の経営会社が変わった。店舗でも変化があった。

大阪で激安スーパーと言えば『スーパー玉出』です、ご存知ですか?

この『スーパー玉出』の経営会社が今年7月から変わったんです。

 

大阪で生鮮食品や加工食品を販売する『スーパー玉出』、『スーパー玉出』はなんといってもあの派手な看板や店舗が嫌でも目立ちます。

我が家のご近所『スーパー玉出』では屋上に電飾で打ち上げ花火が上がっているんです。

それで24時間営業しているので夜は特に目立っていること間違いありません。

 

スーパー玉出』はまさしく庶民の味方の激安スーパーです。

決して一級品の商品を販売しているスーパーではありません。

それなりの商品をそれなりの安さで販売しているという庶民向けスーパーです。

惣菜、天ぷらや揚げ物など加工食品の味もまぁそれなりです。(笑)

 

スーパー玉出』の目玉企画は毎日実施される『1円セール』です。

毎日売出し商品を変えて2~3点を1円で販売しています。

但しトータルで千円以上のお買い物した人だけが1円で買えるのです。

これは魅力で惹きつけられますよね.。

 

1円でちくわとか豆腐とかが購入出来たら嬉しいですが、中には欲しいと思っていない商品も1円セールで売っていることがあります。

辛過ぎるキムチとか、何に使うか分からないおもちゃとかも中にはありました。

でも『スーパー玉出』に行くと必ず千円以上購入します。

『1円セール』の商品もゲットしないと損をしたような気持ちになるんですよね…。

買い物合計が700円~800円くらいなら、お菓子を2つ3つ追加して『1円セール』の商品を必ず買っていました。

『1円セール』は人の心理をついた作戦だと思います、ハマりますし面白いですよね。

 

そんな『スーパー玉出』ですが経営が変わったことで店舗でどんな変化があったでしょうか。

まず驚いたのはチラシ広告が途切れたこと。

年中無休24時間営業している『スーパー玉出』ではチラシも3日に一度くらいの割合で新聞に織り込んでいました。

でも経営が変わった瞬間だけチラシが途切れたんです。

嫁は『???』状態でしたので、チラシの入れ忘れとか思った家庭は意外と多かったのではないかと思います。

でも今では以前と同じようなチラシが入るようになりました。以前と同じ激安を強調したチラシです。

販売路線の変更とか扱う商品変更とかは特になかったようですね。

 

 

経営変更の時にご近所『スーパー玉出』に直接買い物に行きましたが営業しています。

営業してはいましたがハム、ソーセージやチーズ、ハンバーグを売っている加工食品コーナーがほぼ空だったんです。

経営が変わったことで仕入れに影響が出てのかもしれないですね。

 

スーパー玉出』の男性店員もメンバーが変わったような気がします。

以前はおじいちゃん店員が多かったですが、私が訪れた時は若いにいちゃんが品出しとかしていました。

 

今までの『スーパー玉出』は激安だけでダメなとこがいっぱいありました。

今回の経営会社変更に合わせてコスト削減とかしていくとは思いますが、大阪で一番愛されている激安スーパーを続けて欲しいとは思います。