mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

吉野家で牛丼並盛が140円で食べれるチャンス!?

スマホ決済サービスのOrigamiは割引クーポンを発行してくれるお得な利用が出来る電子マネーだ。

先日、牛丼の吉野家でOrigamiが利用出来るようになった。

ということで期待していた。

吉野屋での新規利用開始による割引クーポン発行がされると期待していたが、見事に期待を裏切ってくれた。

12月末までの期間、いつでも牛丼が190円引き。

しかも何回利用しても毎回値引きしてくれるそうだ。さすがはOrigamiである。

 

 

 

 

外食をあまりしない私だが東京に遊びに行った時は3食とも外食になる。

東京での外食時にはぼっちでも気楽に食べられるお店を選ぶ。

ハンバーガーもラーメンも好きだが牛丼の吉野家はいつも夜ご飯候補の一番手だ。

特にバスタ新宿から乗車する時にはご近所の吉野家をいつも利用させて頂いている。

バスタ新宿には休憩ベンチがあるだけで食事処がない。

夜行バスに乗車する前に食事したいひとはいると思う。

夜ご飯を食べられずにバスタ新宿までたどり着いたひともいると思う。

だけど内部にはコンビニが1軒あるだけ。

レストラン、ファストフード、それにお土産ショップがあれば助かる人は多いのではないでしょうか。

 

Origamiで190円引きだけでもすごいと思うが、私はもう一段割引して頂いた金額で食べられないかという検証をしてみたい。

それはJAFクーポンの50円引きと組み合わせた支払いだ。

 

JAFに入会すればJAFからほぼ毎月に”JAFメイト”という冊子が郵送されてくる。

このJAFメイトに同封されて届くチラシに吉野家の割引きクーポンが付いている。

大抵50円引きで届いた月の月末まで使用出来る期間限定クーポンであるが、定期的に牛丼を食べているひとにとってはとても重宝出来るクーポンだと思う。

 

JAFクーポンの50円引きとOrigamiの190円引きは一緒に利用できるのか?』

一緒に利用が出来ればなんと240円引きで食べられることになる。

 

理論では、380円の牛丼並盛りがJAF50円引きで330円の支払いになる。

この340円をOrigamiで支払いする。

Origamiの場合、支払いは正規の金額で支払ったようになるが、Origamiからの請求は割引きした金額で処理される。

 

今回、Origamiで190円引きとなる条件は次の2つ。

1,期間が今月末まで

2,税込み300円以上の決済

 

牛丼並盛りであればJAF50円引き後で340円!、Origamiの割引き条件にもマッチしているので割引き対象のような気がする。

 

今週末にでも牛丼が140円で食べられるか試してみたいと思う。

 

《追記》

使えました!お得においしく頂きました。