mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

初台DOORSでの『ENERGY GIRLS』ライブは大賑わいだった。

 

ニコニコ動画Youtubeのネットで活躍されている『ENERGY GIRLS』のライブに参戦してきました。

 

『ENERGY GIRLS』のライブは初めて参戦です。

というか正直に言うと『ENERGY GIRLS』を知りませんでした。

 

私が推している松下さんのツイートを確認した時に、12/22は『ENERGY GIRLS』の

ライブを初台DOORSであることを知りました。

 

「えっ?松下さん出るの」

 

ちょうど12/22は東京に行く予定日で、1部公演に参戦する時間があったので急きょで参戦してきました。

急きょの参戦だったので整理番号はほぼ最後尾。

小雨降る中を表で並んで待っている時に後ろを見るとほぼ誰もいません…。(笑)

 

以前に松下さん目当てで”ニコこれツアー”に参加したことがあります。

”ニコこれツアー”は女性が集まったとってもパワフルなライブだったのですが、『ENERGY GIRLS』はどんなライブだろうか。

初めて行く『ENERGY GIRLS』のライブに少し不安な気持ちもありましたが、ライブが始まると不安な気持ちはすぐに吹き飛ばしてくれました。

 

私の不安を吹き飛ばしたのはライブ前におしゃべりしたMCさん。

開演前のちょっと硬い会場の雰囲気を『はい、右手を高く上げて~』からのハイタッチで和らげたのが見事でした。

あれで周りの人たちと一緒に一体になってライブに入り込めました。

「こんなライブの入り方もあるんだ」と私に教えてくれたオープニングです。

どこかで真似しょうっと。(笑)

 

ライブは女性アーティスト9名がソロで歌ったり、コラボして歌ったり、ライブならではでちょっと笑えるシーンなんもあって会場は終始大賑わいです。

 

ライブに参戦した皆が腕を振って、ペンライトを振って、頭揺らして、体中でリズムを感じています。

時間が立つのが分からないライブ、休む間なしのパワフルライブが『ENERGY GIRLS』のライブでした。

 

今回、私が東京に行く予定日と『ENERGY GIRLS』のライブスケジュールがピッタリハマったので急遽参戦しまいした。

普段はスマホを通して、YouTubeニコニコ動画とかTwitterとかを通してしか知らない

彼女たちですが、ライブに行けば直接に目の前で歌う姿を見られる、生の歌声を聴くことが出来ます。

映像や二次元でしか接することがない、ネットの中の人と同じ空間で同じ空気を吸って音楽を通して同じ時を過ごせる。

やっぱりライブは最高ですよね!