mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

web連載小説『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』を読もう!

f:id:mac-3:20190105004140j:plain

読書

 

いつもワクワク、ドキドキさせてくれる小説が読めるサイト、『小説をよもう!』。

異世界ファンタジー小説がたくさん掲載されているので好きなかたはご存知だと思う。

 

『小説をよもう!』は異世界ファンタジー小説が中心だが現代が舞台の小説も発表されている。

その中で『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』が、今私をときめかしている。

 

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は佐伯さんが書かれている恋愛小説です。

 

マンションの隣に偶然住んでいる美少女、学校で天使扱いるほど美貌をもった少女と男子高校生が雨の中で出会ったことで係わり合いを持つようになるお話です。

 

男子高校生と隣に住む少女はともに思い合っていそうですが、じれじれ進展するラブコメ

両片思という設定がとってもほのぼのする物語です。

 

基本ほのぼのした話なので今のところ、読むのが苦しくなるイベントやストーリーにはなっていません。

普通の男子高校生と可愛らしい少女の毎日を応援したくなるお話内容です。

 

部屋を一緒に片付けるお掃除イベントや、食生活を改善するのに料理を渡すイベントから一緒に食事をするイベント。

そしてクリスマスイベントにお正月イベントまで。

そこに親友のカップルやおせっかいな親を混ぜて話が進んでいますが、どうにかこのまま無事にハッピーエンドまで進んでくれないかなと応援したくなる作品です。

 

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は、まだ連載が始まって39話です。

起承転結で話が進むとすると、今は”承”の部分ではないでしょうか。

何やら訳ありそうな少女側の親がまだ出演していませんし、学校行事に絡めたイベントとかもこれからありそうです。

 

このまま無事にエンディングに進展していくでしょうか?

それともライバルの出現とか、二人が離れていくことがあるでしょうか…。

話の展開が気になって私は目が離せません。

 

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は作者さんがかんばって毎日更新されています。

”毎日更新”、これって結構重要です。

連載小説の場合は更新が遅くて次を読むのに時間が空くと、以前の話が頭から飛んでワクワク感が薄まっていたりします。

 

毎日更新されることで読者もダレることなく、ワクワク感を持ったまま読み続けられます。

 

次のストーリーがどう進展するか、次話がアップされるのがとても気になる作品です。

休日にまとめ読みしてもそれほど時間は掛からない作品です。

”じれじれ”や”ほのぼの”なラブコメ作品を読みたい!と思われている方には是非お勧めします。

 

『小説をよもう!』サイトは↓↓↓↓

https://ncode.syosetu.com/n8440fe/