mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

初めてのディズニーシー、ファストパスがなかったら悲惨なとこでした。

春雨が降らないかと気になる3月の中旬、冒険とイマジネーションに溢れたディズニーシーに行ってきました。

 

初めて訪れたディズニー・シーはディズニーランドとは違う魅力に溢れていました。

 

夢の国”ディズニーランド”はうちの夫婦にとってとてもメモリアルな場所なのです。

結婚してハネムーンで行ったのがアメリアナハイム

そうです本家のディズニーランドです。

 

英語がしゃべれないとか、プライベート海外旅行が初めてとか、いろいろ不安があった新婚旅行でしたがそんな不安を吹き飛ばしてくる楽しさがあったのがディズニーランドでした。

 

子どもが出来たそのあとには、東京ディズニーランドに2度3度と夢を求めにいったものです。

でもここ10年くらいはディズニーランドに来ていません。

もっぱら遊びに行くのは関西のUSJが主でした。

 

今回訪問するディズニーシーは我々夫婦にとって初めて訪問する場所です。

ワクワクした気持ちで初めてのディズニーシーを訪れて思ったのは”広い”こと。

 

ディズニーランドであれば園内の中心はシンデレラ城ですが、ディズニーシーは”プロメテウス火山”。

 

この山を中心にして周りにアトラクションやショップが配置されています。

今回は山を時計回りに2周、周りました。ほんと広い。

 

アトラクションに入らないで歩いているだけでもディズニーのワクワクを感じさせてくれる広さです。

 

そして人が多い。

訪問したのは土曜日です。

春休み前でしたが、それでも人の多さは尋常ではないくらいです。

 

人気アトラクションのタワー・オブ・テラーなどは待ち時間がどれも2時間超え

です。

 

みんな平気な顔をして並んでいましたがどうなんでしょうか?

私は2時間待つことが出来ません。

待ち時間の短いアトラクションにしか並ぶこと出来なかったです。

 

もし優先的に入場出来るファストパスがなければ、朝の間にファストパスをゲット出来ていなかったら、人気アトラクションには1つも乗らずに帰ることになったかもしれません。

 

午前中にファストパスを『タワー・オブ・テラー』と『インディ・ジョーンズ』の2つゲットすることが出来たのが幸いでした。

 

 

一度ファストパスをゲットすると他のアトラクションのファストパスは2時間以上経過しないと発券されないルールのようです。

 

でもこれはほぼブッキングですよね。(笑)

タワー・オブ・テラー』をゲットした2時間後に『インディ・ジョーンズ』のファストパスを発券しましたが利用可能時間がほぼ一緒です。

 

「アトラクションの距離は離れているが間に合うだろうか…」

ほんといらない心配をさせられてしまいました。

 

最後は開き直って「1つだけでも乗れたらいいや」という気持ちでした。

結局は2つとも乗れて大満足してディズニーシーから帰ることが出来ましたが、心臓に悪かったです。

 

今回、ファストパスを2枚ゲット出来たことで楽しむこと出来ました。

 

混雑時期に訪れるひとはなるべく朝早くから入園して1枚でも多くファストパスをゲットすることが楽しむ秘訣ではないでしょうか。

 

やはり人気アトラクションに乗らないと気分が盛り上がらないですものね。