mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

焼き肉食べ放題”ワンカルビ”に歩いて食事に行った話。

嫁がつぶやいた『焼き肉が食べたい!』のひと言によって、週末の夜は”焼肉ダイニング ワンカルビ”での食事となった。

 

数ある焼肉店の中から”ワンカルビ”を選んだ理由、それは「自宅に近いから」です。

自宅から行ける徒歩圏内に”ワンカルビ”の店舗があるのです。散歩に行くのと距離は変わりません。

 

焼肉屋で食事をする場合、どうしてもアルコールが欲しくなりますよね。

ビール無しで食べる焼き肉はちょっと寂しいので、我が家では焼肉屋に行くときは歩きで行ける”ワンカルビ”が第1候補になります。

 

そんな自宅近くの”ワンカルビ”ですが、実は実際におじゃまするのは4~5年ぶりくらいになります。

 

子供が小さかった頃は何かイベントがあった後とか、新聞に折込チラシが入って割引券が付いていたら、何かと理由を付けては”ワンカルビ”まで食事に行ったものです。

 

しかし子供の成長に合わせて、親子で外に食事に行く回数が減りました。

”ワンカルビ”で食事するのもご無沙汰になっていたわけです。

 

今回は嫁の誘いで夫婦だけで食事です。

”ワンカルビ”は人気なので時間を間違えると待つことになります。

待つのは嫌だったのでオープン間際の4時半ごろから入店しました。

さすがに早い時間では待つことなく席に案内して頂きました。

それでも2割くらいは座席が埋まっていたでしょうか。やはり人気店です。

 

 

注文したのは焼き肉食べ放題、3,080円(税別)のコース。

焼き肉がお腹いっぱい食べられることを思えばお手頃な価格設定です。

しかも年齢のより食べ放題料金に違いがあり、50代は2,770円!!

通常大人料金の300円くらい安く食べられます。

 

さて食べ放題ですが最初はやっぱり”塩タン”からです。

あっという間に焼けてしまう”塩タン”です、レモン汁に付けて美味しく頂きました。

 

そのあとは、出てきた肉を次々焼いて食べるだけです。

でも今回はふたりだけなので焼く忙しさはさほどではありません。

話をしながら、適度に食べて飲んでと、とても楽しい2時間を過ごせました。

 

特に私が一番においしいと思えたのは、『赤辛だれ ホルモン』!!!

 

どれだけ焼いても油が滴れるホルモンですが、甘くて辛い味付けとホルモンの食感がとても気に入りました。

 

最初、他のお肉と一緒に2人前だけ注文しましたが、夫婦ふたりとも気に入ってしまい、後から2人前を追加注文したくらいにそれくらいに美味しかったです。

 

食べ放題はどれだけ食べて、そして飲んでも支払う料金は同じです。

なのでちょっと無理をして度を越した食べる/飲むをしてしまいます。

これが食べ放題の悪いところですね。

 

今回も帰りに会計している時からお腹が苦しいと感じていました。

家にたどり着いたあとに横になって、睡眠とったくらいにちょっとやばかったです。

 

食べ放題といえど、節制しないとえらい目に会いますね。

食べ放題は、どれだけ美味しく、そしてどれだけ楽しく飲み食い出来るか、そこが大切ですね。

またひとつ勉強になりました。