mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

エアスペンサーの「マリン・スカッシュ」はさわやか系、これで愛車はモテ車!?

車の中は非日常につながる特別な空間なので、普段の無味無臭とは違い特別な香りに包まれたい。私はそんな思いを持っています。

 

運転する時には爽やかな香りに包みこまれたいものですね。

 

車の芳香剤は柑橘系の香りが好み、ちょっと香りの刺激が強めの”スカッシュ”が特にお気に入りです。

 

 

 

栄光社のエアスペンサーがお気に入りです。

いろんな芳香剤を試してきましたが、ここ1年位はエアスペンサーだけ利用しています。

 

それは香りの強さと持続する期間が長いと感じられるので使い続けています。

 

以前は近くのオートバックスで芳香剤も買っていたのですが、最近ではアマゾンで購入しています。

 

オートバックスもまとめ買いした場合は特価になりますが、芳香剤って買って持っていると香りが抜けてしまいそうで怖くないですか?

 

怖いと行って一個とか二個だけ買うとやっぱり高くつくし…。

 

アマゾンもエアスペンサーは「まとめ買い」とか「合わせ買い」とかしないと購入出来ないみたいですが、そこさえクリアが出来たらやっぱり安いですね。

 

今回もアマゾンで購入しました。

でも今回購入したのはお気に入りフレイバーの「スカッシュ」ではありません。

 

いつも通りにアマゾンで「スカッシュ」は売っていたのですが、1個の価格が900円台!!でした。

 

高いですね、まさかのオートバックス価格超えです。

 

他のフレイバーであれば半額に近い400円台からあるのにです。

900円ではちょっと購入出来ません。

 

しかたなくというか、購入したのは「スカッシュ」に近い香りと思えた「マリン・スカッシュ」です。

 

名前にスカッシュが付いているのだから同じ柑橘系だろうと思い、レビューを調べたらスカッシュの弱い香り?

 

スカッシュはスッキリした炭酸系ですが、こちらのレビューではマイルドであるという意見が多かったです。

 

出来れば長く香りが持って欲しいので、最初は強めで徐々に香りが落ちてくる…そんな香りがいいとは思っていました。

なのでスカッシュを選びたいのですが、スカッシュとは価格差が大きすぎます。

なので「マリン・スカッシュ」を注文しちゃいました。

 

届いた早々、実際に1つ車のダッシュボードに付けましたがイヤな香りではありません。むしろ好みかも!

 

レビュー通りにスカッシュの刺激を弱めた、上品というか、くすぐるような甘さを持った香りです。

 

さらにネットで調べるとこんなブログも見つけました。

 

www.pitoff.jp

 

なんと、マリンスカッシュは女性目線で選ぶエアスペンサーで第一位に選ばれていたのです!!

 

さわやか系の香り、モテ男の車にある確率99.9%!ですよ。

 

「ほんとうに!?」とは思いますが、これでわたしの車もモテ男車!!

 

変身出来たでしょうか。笑