mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

『ミナミホイール2019』参戦した感想です。

ことしも開催してくれた『ミナミホイール2019』。

 

『ミナミホイール2019』はパワーが溢れる若手アーティストが集う大阪ナンバの音楽祭典。というか活躍して有名になったアーティストは出ないので若手アーティストが集う祭典と言えるでしょう。

その『ミナミホイール2019』に参戦してきました。

 

今回は土日が台風の影響で中止になったので1日だけの開催です。

私はもともと土曜日の参戦予定でしたが中止になったので、急遽月曜日開催のチケットをゲットして参戦してきまいた。

 

 

 

今回、参戦したライブは下記の7組。

赤文字アーティストが狙って参戦したアーティストです。

 

1,osage

2,ロザリーナ

3,Attractions

4,番匠谷紗衣

5,宮川愛

6,ЯeaL

7,みかんサイダー

 

ロザリーナさんは今年注目のアーティストだとYouTube動画にピックアップされていたので、是非に観たいと注目して参戦しました。

彼女は壊れそうでも壊れない…そんな声が特長でしょうか。

ライブを一度観ただけでは分からない…でもやっぱり気になります。

来年3月の大阪ワンマンライブチケットを購入して再度しっかり観てきます。

来年パワーアップして再会出来るのが楽しみです。

 


ロザリーナ 『I.m.』Music Video(YouTube Special Edit)

 

番匠谷紗衣さんはYouTube Musicで曲を聴いていいなと思ったアーティストさん。

実際に初めて番匠谷さんのライブを生で聴きましたが、とっても親しみ持てる人柄でした。高評価です。

 

さらに情感を込めて歌う姿がとても感動的です。

どっぷりと歌に入り込んで歌う姿は私が好きな”majiko”さんみたい。

決して嫌いではありません。

 


番匠谷紗衣 - 自分だけの空

 

 

ЯeaLのライブは2回目です。

ライブサーキットにふさわしく選曲はアゲアゲな曲ばかり。決して来場した観客を逃しません。

観客を煽る演出も変わりなく観客がフリーな状態だったなら、モッシュやリフトが行われていてもおかしくない、そんな状態でした。

 

そして音の大きさもこの会場ライブが一番大きかった。

今でも右耳が痛いくらい、迫力あるライブでした。

 

 


ЯeaL 『強がりLOSER』Music Video(Short Ver.)

 

最後は『みかんサイダー』さん。

今回の『ミナミホイール2019』でスケジュール合わせで入れた二人組ユニットでしたが、想像以上にライブが楽しかった。

ライブ見ていっぺんにファンになりました。時間合わせとか云ってすみません。

 

ライブでは会場から自然に手拍子が出る感じっというのがとてもハートフルでよかったです。

 


【MASHUP!!】あいみょん vs RADWIMPS (feat. みかんサイダー)|MashRoom

 

『みかんサイダー』さんは大阪でのライブにはちょっと参戦したいかも…と考えるくらい楽しかったです。

 

でもライブに参戦するアーティストがおおすぎ…。まぁこれは考えてもしかたないですね。

これからも自分が参戦したいと思ったライブには積極的に関わっていきたいと思います!