mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

通勤シューズとして、エドウィンの"edm7310w"を履いてみた。

ネットでは買いにくいものといえばシューズですね。

サイズがある商品は買いづらいです、靴を試し履きせずに買うのはちょっと勇気が必要でした。

 

でも品数の豊富さと価格のお手軽さ、そして口コミの参考意見が聞けるところの良さから、ついついネットで靴を買ってしまいました。

 

通勤に履くシューズが欲しくてネットで探していました。

ある時に毎日履いて楽しそうなエドウィンのedm7310wという品番シューズを見つけました。

 

色、形、そしてロゴが気に入って、そして通勤でも履けそうな雰囲気があったので購入しました。

 

 

この靴が持つ一番の特長は、防水シューズであること。

先日のこと、かなり強い雨が降った日に以前から履いていたシューズで通勤したのです。

 

10分と少しだけ歩きましたがダメでした。靴の中までびしょびしょです。

水たまりは避けて歩いたつもりでも、靴下までがびっしょりと濡れてしまいました。

そんなこともあったので靴の買い替えを考え出したのです。

 

別に防水にこだわらなくても、普通の革靴を購入したとしてもある程度は雨水は弾いてくれたと思います。

防水にプラスして、色とか、歩きやすさとかを考えたら、リーガルウォーカーを購入しようかとも思いました。

今履いている靴の前は、4回も5回も同じリーガルウォーカーを履いていました。

履きやすさから耐久性まで、すべてを把握出来ています。

 

リーガルウォーカーは値段が高いことを除いては、ピカイチのシューズだと思います。

でもリーガルウォーカーの三分の一の価格で、良さげな靴がいっぱい売っていたら、そっちに目が行きますよね。

それにシューズを検索あとでは、靴の宣伝ばかりが目に飛び込んでくるようになりました。

 

きょうは夕方の配達を受け取ってから、さっそく履いて歩いてみました。

いつも履いているシューズと同じサイズの靴を注文したのですが、窮屈なことはありません。

というか、靴内部の横幅はけっこう広いタイプの靴でした。

履いて歩くと分かったのは、ちょっと大きめサイズかなっということ。

靴ひもをぎゅっと締めて歩いても靴の中で足が浮くように感じでした。

 

ネットショッピングの悪い面ですね。

サイズが大きいとか小さいとかは実際に履くまでわかりません。

いくら口コミがあるといっても、自分とまったく同じ足サイズの人が、同じ世の中にいるかは分かりませんからね。

 

でも思うには、小さいよりはちょっと大きめでよかったです。

少しくらい大きいだけであれば、靴の中敷きで調整することが出来ます。

私の場合は、ダイソーなんかで売っている100円の中敷きを1枚入れるだけ、ほぼぴったりサイズの靴に変わるりました。

 

小さければ調整出来ませんし、返品や交換依頼が必要でしょうが、今回は中敷き1枚追加するだけで作業オッケーでした。

 

中敷き1枚で、とてもフィット感のある防水仕様のシューズが手に入りました。

 

これであれば明日から雨が降っても大丈夫です。逆に雨降りが楽しみかも…です。

 

靴が新しいからかもしれませんが、この靴を履くと身長が伸びた気がします。

でもこの靴はシークレットシューズではありませんし普通のシューズです。

新しいシューズなので、かかとが高いのでしょう。たぶん。

 

そのうち慣れるとは思います。

毎日の通勤がなにか楽しくなっていく…明日以降はそんな予報が出てきたようです。