mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

大阪王将のテイクアウト、焼き飯はあなどれない美味しさだった。

夜11時すぎ、夜ごはんを食べそこねたとしたらあなたは何を食べますか。

 

うちの息子はバイトの関係で夜10時や11時を廻ってから帰宅する日があります。

帰宅後に『食べるものがない!』と云うこともあって、私は息子の夜ごはんをゲットしにテイクアウト出来るお店をちょくちょく訪問しています。

 

ご近所でテイクアウトが出来るお店は牛丼、弁当、そして中華でしょうか。

早い時間であればカツ丼に天丼もテイクアウト出来るお店が範囲内にあります。

 

考えたら便利なところに住んでますね、私は。

でもどのお店も歩いては行きたくない距離なので、行くとしたら車が必要になります。だからおやじの出番になるわけです。

 

夜遅くにあるとテイクアウト出来るお店が絞られてきますが、テイクアウトで最近お気に入りなのはギョウザがおいしい大阪王将です。

 

私がお邪魔している大阪王将は幹線道路沿い店舗で夜遅くまで営業しています。

日曜日以外は夜中2時まで営業です。

夜11時ごろにお腹が減っても、大阪王将に行けば本格的な中華料理を食べることが出来るのです。凄くないですか?

 

大阪王将でお勧めしたい料理はガーリック風味がおいしい焼き飯です。

大阪王将の焼き飯は香りといい、味といい、あなどれない美味しさです。

食べ飽きない味だと私は思います。

 

ただテイクアウトするとどうしても焼き飯は冷めてしまいます。

持ち帰って家で食べるころには底の部分が油でベタベタしていたり…。

 

最後の2口、3口くらいは油で美味しく頂いた気持ちが減衰してしまうかもしれません、注意です。

 

美味しさを求めるとお店で出来たてを食べるのが一番ですね。

 

大阪王将での支払いは基本現金のみですが私のお邪魔している店舗では一部のクレジットカードが使えます。

JCBカードが使えますが、どうもEdy支払いも出来るようです。

今度Edy支払いが出来るかチャレンジして確認してみます。

 

あとこのお店ではTポイントが付与されます。

付与ポイントは200円で1ポイント、支払い金額の0.5%分ポイントをもらえます。

これもあなどれないですね。