mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

来月から55歳。シニアの一歩手前でしょうか…

わたしもあと1週間すれば54歳とお別れして来月は55歳になります。

 

時が過ぎるの早すぎです、一瞬で54歳が終わります。笑

 

気づけば50代です。下手したらシニアと呼ばれてしまう年齢に差し掛かってきました。本人には何の自覚もありませんが。笑

 

わたしは毎日好きなことを好きなだけ、そして今を生きる。

このことばを大切にして毎日を楽しく生きるをモットーに暮らしています。

 

実はわたしは歳を取るのがそれほど嫌ではありません。

なぜかと言うと、いままで経験したことが積み重なって今の年齢になっていると考えると、これってすごくないですか?

積み重ねたキャリアというのがものすごく大きく感じられるのです。

 

今までの重ねた実績があるから、今こうして落ち着いて対応出来ていると思うと、年齢を重ねることの大切さとか、年を取ることの素晴らしさが分かる気がするんです。

だから年を取るのは嫌なことではありません。

 

それのまだ人生半分ですよね。

ひと昔前の50代半ばであれば、「余生」とか「老後」とか今では”死語”といえることばで考え始める時期だったかもしれません。

 

でも今や日本は100年時代に突入しているのです。

今、中高年にとって大切なことは、「いかに長く健康でいられるか」ということです。

後半の人生が楽しくなるのかつまらないままかとか、しあわせになれるのかとか不幸せかなのかは、すべてこの「いかに長く健康でいられるか」ということばに凝縮されています。

 

長く生きても健康でなければ楽しめませんよね。

健康でさえあればそとに出て空気に触れるだけで元気がもらえるかもです。

 

来月から55歳です、55歳をネットで調べたら思わぬ特典を見つけました。

それはイオンシネマ

55歳以上のひとは映画が1,100円で観られるようです。

 

映画は一般料金1,800円(税込)ですが、1,100円で観れるのです。。

映画は消費税が10%になっても以前と変わりなく1,800円で観れます。

でも少し高いですよね。

 

映画は月曜日が安いとか最終上映が安いとか色んなお得サービスがあります。

いつもはこの特典上映を狙って観ていました。

 

でもこれからはイオンシネマでいつでも1,100円で映画が観られるのです。

 

今まで少しでも安く観るために会社から帰ってから最終上映を観に行ってましたが、これからは上映時間を選ぶ必要がなくなりました。

 

55歳。

シニアの一歩手前ですが、色んな特典を利用して楽しく暮らしたいものです。