mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ブラックフライデーの日にアマゾンで黒いカナル型イヤホンを購入した話。

みんなが大好きなネットショッピング。

ネットショッピングの大手アマゾンが今年から「ブラックフライデー」のイベントを開催することになりました。

 

なにかお得に買われたですか?

 

ブラックフライデーとは何?

ちょっと調べたところアメリカのイベントだそうです。

アメリカの”感謝祭”が11月の第4木曜日なのですが、その翌日をブラックフライデーと呼んでいるらしいです。

そして感謝祭プレゼントの売れ残りを一掃セールする日がブラックフライデーと呼ばれているとか。

 

私が最初にブラックフライデーを知ったのは、昨年の11月に”イオンモール”で買い物をした日です。

 

あちこちでブラックフライデーということばを見たのと、各店舗で割引がされていたことから名前を知りました。

単に商品が安く買えた日という記憶しかありませんが。笑

 

さらに今年のブラックフライデーからはアマゾンもイベント開催がされるようになりました。

ちまたでは、「アマゾンでブラックフライデーに黒色製品が割引販売される」と噂になっていたようです。

 

こんなイベントが開催されると買い物欲を刺激されますね。

そんな私がアマゾンのブラックフライデーイベントで購入したのがイヤホンです。

 

 

 

 

このイヤホン、ブラックフライデーに因んで黒いものを探して見つけたイヤホンです。

 

私はBluetoothのワイヤレスイヤホンを持って使っています。

冬場の寒い時に弱点があるイヤホンで、冬場はあっという間に電池が減っていくのです。

 

以前は毎日の散歩で利用していました。

でも2日連続して使用をしたら、イヤホンから音が聴こえなくなったのです。

最初は故障かと思い調べたらそうではありません。

 

単なる充電切れでした。

 

知らない間に、一度使うとその後で必ず充電しないと次に使えないイヤホンになっていたのです。

 

このイヤホンしか手元になかったので、今回は”音がいい”ことを第1に新しいイヤホンを探してみました。

 

音質だけでなくてもちろん価格も大切ですが、でもお金をケチって安っぽい音のイヤホンを買うのはイヤです。

安っぽい音のイヤホンを購入するくらいなら、今回はイヤホン購入を諦めようと思います。

それくらいに「音がいい」ことにこだわって探しました。

 

でも探すとあるものですね。

なんとハイレゾ対応のイヤホンを2,500円以下で購入することが出来たのです。

 

 

今日(2019/11/23)時点ではアマゾン売価は2,980円設定です。

昨日のブラックフライデーでは「500円オフクーポン」が配布されていました。

なんと2,480円で購入出来たのです。

 

注文商品が届くのもあっという間です。

昨夜のクリック商品が到着は今朝の10時前。ほんとあっという間に到着でした。

 

そして今日は今朝から”YouTube Music”を聴いてました。

 

感じの音は、私の耳のは、音の再現性が良いというか、音にクリア感が良いように聴こえます。

まぁ素人の意見なんで「ふぅーん」と聞いておいてください。

 

音楽を聴いて感じたのは、歌に合わせたバックのハモり声が、はっきりと分かることでした。

 

これは今までのイヤホンでは感じることが出来なかった感覚です。

ちょっと感動的でした。

 

カナル型イヤホンは有線なので線が絡まることがイヤでした。

でもこのイヤホン、有線が絡まりにくいような線質みたいです。

袋とかにもすんなり収納することが出来そうです。

 

このイヤホンと数万円するような高級タイプとを比較すると音は違うでしょう。

でも普段使いで気軽に良い音を求めるならば、このイヤホンでも十分満足できる商品だとは思います。

 

今はかなりお気に入りです。