mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

Amamiya Maakoさんの”WEAR”リリースツアーは時間を忘れる楽しさだった。

今日の平日の金曜日なので通常通り仕事がある日です。

ですが今日は気になるライブがあったので、仕事を半日で終わらせ有休を取得してライブに参戦してきました。

 

 

 

今回参戦したのはAmamiya Maakoさんの”WEAR”リリース東名阪ツアーです。

と言ってもAmamiya Maakoさんのワンマンではありません、なんとスリーマンツアーです。

さらにO.Aとしてasmiさんも参戦なので実質4人によるライブ、目白押しですよね。

 

このライブを観に行くきっかけになったのは仮谷せいらさんの曲との出会いからです。

最近良く聴いている『YouTube music』で、仮谷せいらさんの『Odora Never Cry』に出会ったのがきっかけでした。

 

『Odora Never Cry』は、とってもポップでノリのいい曲だったので、初めて聴いたときにすぐサムズアップしてました。

 

「仮谷せいらさんのライブとかないのかなぁ」と探してみたら、大阪で12月にあるではないですか。

 

それが今回参戦したAmamiya Maakoさんの”WEAR”リリースツアーだったのです。

 

正直に白状すると、アーティストが4人も出演するライブなのに私は『Odora Never Cry』しかまともに聴いていませんでした。

Amamiya Maakoさんの”WEAR”はYouTubeで2~3度観たくらいです。

 

こんなほぼ知らない状態でライブに参戦するのは初めてかもしれません。

ほんと前情報がほとんどない真っ白な状態で、ライブに参戦したのでした。

 

今回のライブは幸運なことにステージ前のサイド寄りを立ち位置としてキープすることが出来ました。

ライブハウスによってはサイド前方がスピーカーなので爆音に注意が必要です。

ですが今回のclub vijonはスピーカーが高めに設置されていたので、そこは問題がありませんでした。

 

今回のライブ、アーティストが4名なので時間が長めのライブを想定していました。

確かに予想以上にライブは長め、3時間オーバーのライブです。

18時半のライブ開始からライブ終了が21時45分頃、トータル3時間15分くらいでしょうか。

 

でもこれほど時間が早く過ぎるライブも珍しいと言えると思います。

時間を感じさせない楽しさがあったライブでした。

 

メインのAmamiya Maakoさんはアーティスト情報や曲のジャンルや曲調とかを何も知らずに参戦です。

 

初めて聴いたAmamiya Maakoさんの曲はラップとかヒップホップ系

曲を聞くとからだがリズムを取ってリラックス出来る、そんな自然と乗れる曲です。

 

Amamiyaさんごめんなさい。

家に帰って早速に"WEAR"をダウンロードしました。

今日からバッチリです!いっぱい聴きますね。汗

 

今日のライブはいつも参戦しているライブとはちょっと系統が違うかもしれません。

 

HALLCAさん、仮谷せいらさん、そしてAmamiya Maakoさん。

いつも聴いているロックでも、アイドルでも、アニソンにも当てはまらない曲、そしてライブでした。

 

HALLCAさん、仮谷せいらさん、そしてAmamiya Maakoさんによって、いつもとまた違う音楽に触れ合えた日でした。