mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

買って当たりだった『Bluetooth スピーカー』。

暑い日が続く今年の夏休み、朝から30℃を超える気温の日には外出することさえ億劫になります。

表を歩くだけでクラクラしそうですよね。

散歩で長く太陽にあたると熱中症になることさえ心配してしまいます。

 

そんな今年の夏休みは皆さんどうして過ごしていますか?

私はカンカン照りの日中はもっぱら自宅で音楽を聴いています。

 

小説を読む時はもちろん、ストレッチする時とか、座禅を組むときにもバックで音楽を流して聴いています。

 

音楽を流すスピーカーはGoogle Homeだったり、Bluetooth スピーカーだったりします。

音楽ソースがサブスクのYouTube Musicなので、Bluetooth スピーカーさえあれば、どこでも音楽を聴くことが出来るのはとても良いですね。

 

和室で寝そべって聴いたり、自室に移動して聴いたり、そして洗面所で聴いたりと、家中をモバイルして音楽を楽しんでいます。

 

私の持っているBluetooth スピーカーはソニーのアクティブスピーカー「SRS-BTS50」。

もう5年くらい使っています。

 

「SRS-BTS50」はノーマルとサラウンドの2種類の音が楽しめるスピーカーです。

使い勝手は悪くないのですが音質がいまいちなのがマイナス点。

低音はそこそこなのですが高音がこもった感じがするのです。クリアではない音が購入した当時から気になっていました。

 

最近は自宅でBluetooth スピーカーを使う機会が多いからかもしれません、突然に新しいBluetooth スピーカーが欲しくなったのです。

  

ライブのチケットは軒並み返金されてきていますから、鬱憤晴らしといえるかもしれません。

ライブに参戦が出来ていないからでしょうか?

そのお金を少しくらいスピーカーに使っても問題無ですよね!?という気持ちでスピーカーを探しだしたのでした。

 

最初はBoseとかソニーの値段の高いBluetooth スピーカーを探していました。

モバイルスピーカーのくせに1万円どころか2万円~3万円くらいします。

値段が高い!

いくらライブの返金があるとはいえ、思いつきで買うにはちょっと手が出せない値段ですね。

 

高いスピーカーの口コミを見ていたら、「安くてもいいのがあるよ」という情報がありました。

そしてみつけたのが『Tribit XSound Go』です。

 

 

これって評価良いですし、Amazon's Choiceにも選ばれています。

誰でも使えるクーポンを適用すれば3,000円で購入することが出来るスピーカーです。

 

今使っているソニーのアクティブスピーカーが7千円くらいで購入したので約半分くらいの値段です。

 

実際届いたスピーカーを半日聴いてみました。

今まで使っているソニー「SRS-BTS50」との比較ですが、音は「Tribit XSound Go」のほうが確実に良いです。

 

特にこもった感じがしないクリアなサウンドが気に入りました。

低音もスピーカーサイズからは想像出来ない音が出ています。

 

アマゾンの3,000円は税込なので、税抜価格でいえば2,700円くらい。

高めのおもちゃくらいの価格で大丈夫なのかと心配になる価格です。

でも大丈夫、問題なんてどこにもありません。

質的には問題なしであとは耐久性が気になりますが、なんと保証が18ヶ月もついています。

 

サイズといい、価格といい、音といい、『Tribit XSound Go』は自己評価がほぼ満点の商品です。

買って良かったです。

 


f:id:mac-3:20200811230557j:image