mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

2020年ヒット商品ランキングで気になる商品を見つけました。

今月の日経トレンディですが、特集で2020年ヒット商品ランキングが掲載されています。

こんなのを見ると年末が近づいてきていることを感じますね。

今年は春節のコロナ騒動からずっとコロナの話ばかりです。時代が変わったことを感じる一年でした。

今年は巷で言われている地の時代から風の時代へ変化する序章なのでしょうか。

そうだと言われても納得できるくらいのビックウェーブでしたね。

 

コロナも含めて今年が風の時代への変化だとすると、本当に変わるのはこれからです。

12月22日から風の時代に突入なので、年末以降からもっともっと時代が変わっていくと思います。

自分自身が変化にあわせて臨機応変に変わらないといけなくなりますね。

 

さて日経トレンディの2020年ヒット商品ランキング、第1位のヒット商品はいま映画になって大ヒットしている鬼滅の刃(漫画)だそうです。

 

アニメ好きな私ですが、どうも鬼滅の刃はとっつきにくくて観ていません。

TV版アニメがアマゾンプライムで観れるのですが、第1話さえきちんと観れていません。

絵が好みでない?ストーリーが!?

理由付けは出来ていませんが私はたぶんこのまま観ないでしょう。

 

ヒット商品ランキングで気になる商品が第10位にランクインしていました。

それは「ゴキブリムエンダー」お部屋のゴキブリを一斉に駆除してくれるゴキブリ駆除剤です。

 

www.kincho.co.jp

 

 

部屋全体を駆除するといえば、いままでは「バルサン」ですね。

でも「バルサン」は人やペットは避難しないとダメでしたし、テレビとか食器、家電にはカバーしないといけませんでした。

 

でも「ゴキブリムエンダー」はスプレーして30分間部屋を締め切るだけ。

カバーはいりませんし、人やペットも居てオッケーです。

簡単ですね、ヒット商品ランキングにランクインするのが分かります。

 

ただちょっと値段が高めではあります。

アマゾンでは1本2千円くらい、一回だけの使い捨てではないにしても高く感じます。

 

我が家のゴキブリ対策はホウ酸ダンゴ。

これはとても効果的ですが難点は家のあちこちに置いてあるのが目につくこと。

ゴキブリが出そうな水回りには必ず置くので、トイレや洗面所などに白くて四角なホウ酸ダンゴが目に付きます。

部屋をシンプルにきれいに暮らしたい人には向かない商品です。

 

「ゴキブリムエンダー」がもう少し安くなって、ひと夏千円くらいで過ごせるようになれば我が家もホウ酸ダンゴから切り替えを考えようかと思います。