mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

まさにクレイジーな安さ! OCNモバイルでシャオミのスマホが200円だったので申し込んだ。

「クレイジー!!」と言っていいと思います。

今、格安SIMを提供しているOCN モバイル ONEでスマホを格安販売しています。

 

OCNでは以前からスマホの格安提供があったのですが今回のは特にすごい、まさにクレイジーと叫ぶことが出来る価格だと思います。

 

www.ntt.com

 

 

その端末価格、なんと『200円(税別)!』です。すごい安さですね。

提供されている端末はシャオミ製”Redmi Note 9s”。

 


f:id:mac-3:20201122000605j:image

 

この端末は今年になって日本販売されたばかりのモデル、OSにはAndroid 10 を搭載したモデルです。

カメラは4眼、CPUにはSnapdragon 720Gが搭載されているスグレモノですね。

 

普段からIphoneとか高スペックのスマホを使っている人からしたらなんでもない格下スマホであるかもしれません。

でもスマホを出来る限り安く運用することを考えているわたしとっては十分にハイスペックなスマホです。

 

今使っているスマホがシャープ製SH-M08。

CPUにはSnapdragon 450、メモリは3GBを搭載してAnTuTuスコアは72768です。(ネット調べ)

 

対してRedmi Note 9Sは、CPUにSnapdragon™ 720Gプロセッサー(最大2.3 GHz)搭載です。

モリーは4GB、AnTuTuスコアはネット調べでは250,000くらい。

 

すごいですね、この端末が200円で販売しているのです。

わたしが「クレイジー」と叫ぶのが分かりますよね。

 

早々にクリックして購入申し込みをしました。

端末はSIMとセットで購入が必要なので、OCNモバイルへの入会金とか必要です。

たぶん最初に数千円は必要だとは思います。

 

あとは通信回線も今使っているLINEモバイル解約で、OCNモバイルに切り替え必要です。

端末届いてから色んな手続きが必要でも何も気になりません。

それくらいの手間は何も気にならないくらいメリットが感じられる買い物です。

 

Redmiの端末はクリックした後で調べるほどに良い端末だと思えてきました。

ひとりほくそ笑んでいます。笑

 

でも気になる点も調べれるとやっぱり見つかりますね。

気になったのは広告の表示と音でした。

 

シャオミのスマホはアンドロイドですが独自加工がされていて、色んなところで広告表示がされるみたいです。

でもネットで調べると設定から非表示に出来るようです。

使って気になるようならこまめに設定で回避したいと思います。

 

最後に音質。

スマホを音楽プレーヤーとして普段使いしている自分としては音質はとても気になるところです。

 

スピーカーはシングルタイプなので期待していないので鳴ればオッケーくらいにしか思っていません。

気になるのはイヤホン音の評価です、これが芳しく有りません。

というかネットではすごい低評価です。

音がこもるとか、高級イヤホン接続しても音が変わらないとか。

 

今のスマホでは有線イヤホンを接続して音楽視聴しているので、出来れば同じスタイルで聴きたいなぁと…気になるところです。

 

まぁダメでしたらBluetoothイヤホンかUSBで聴くとか、イヤホンを変えないといけなですね。