mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

アンチエイジング、NMNのサプリメントを始めることにしました。

今話題のLIFE SPANの本を読んで、試してみたくなったのがアンチエイジングサプリメントです。

LIFE SPANは老いなき世界を書いた本、将来では老化は治療が出来る病であることを説いた書籍です。

 

その本の中で紹介されていたひとつにNMNがあります。

著者のお父さんが服用している中にNMNがあって、飲用する前より元気に過ごしていることが書かれていました。

 

NMNはサプリメントとして現時点でも販売されています。

買いたいと思えば手に入りますし、今すぐ摂取して試すことが出来ます。

もちろんアマゾンでも入手可能です。

そこまで分かっていたらもう注文するしかないですかね。

私は本を読んだ後すぐに注文しました。

 

 私が注文したのはこれです。

 

 

NMNってサプリメント は決して安くはありません。結構な値段がします。

色々ある中で価格が安くAmazon's Choice商品でもあった、3本セットのこれを選択しました。

 

Amazon's Choiceは絶対ではないですが、選択されているとなんか安心感はありますよね。

 

ただしこの商品は注文してから手元に届くまで1週間と少し待たされます。

その理由は海外発送です、商品はアメリカから発送されてきました。

 

アマゾンに書かれているNMNの口コミを読んでみると、体の調子が良い、肌の張りが見違えるよう、だるさがなくて体が動くとか。

なにやら効果がありそうなことが日本語と英語で書かれています。

 

もちろんアンチな意見、効果を感じられないと言うのもありましたが、LIFE SPANを読んだ私はNMN自体の効果を信じているのでアンチ意見は耳に入りません。

 

ただしサプリメントって飲んだからって効果が分かりづらいのは確かですよね。

私は歯周病を少しでも防ぎたくてロイテリ菌タブレットを利用しています。

毎日一粒舐めているのですがほんとに効果が出ているのか?

効果を測ることが出来ないのです。

 

毎日服用しているともっと効果が分からなくなるサプリや薬ですが、いったん服用を止めてみるとその効果が見えてきます。

わたしがそれを実感したのは血圧の薬でした。

毎朝服用していたのがちょっと血圧が下がりすぎた時があって、主治医から服用を止めるように提案がありました。

 

実際止めても、しばらくはいつもと変わりありません。

でも1週間を超えたあたりから徐々に血圧数値がアップし始めたのです。

 

結局、血圧の薬は3ヶ月間服用を止めました。

でも最後の頃には血圧数値が全然ダメ。なんど図り直しても最高血圧が150くらいはありました。

 

服用を止めてやっと薬の効果を実感することができるものなのです。

サプリメントもしかりですね。

 

毎日どれだけ動けるか、日々の変化を楽しみたい、感じてみたいと思います。

 

f:id:mac-3:20210112222216j:plain

 

 

飲み始めて