mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

身近な動画。

私の場合、外出予定のない休日定番といえば、もっぱらネットサーフィンです。

よく利用しているのは無料の小説サイト。

転生とか転移のファンタジー小説がお好みで、ラブコメ小説なんかも、飽きることなく読み漁っています。

ネット上にはそれこそ万単位の小説が公開されています。

読み尽くすなんてことはないですし、日々更新されているので、いつ読んでも未読の小説が必ずあるのがうれしいですね。

便利で無料!すでにどっぷりと沼にハマっています…

 

そんな読み専の私ですが、ここ最近は動画サイト”YouTube”も観るようになりました。

YouTubeでよく観ているのは、猫や犬のペット動画、自動車レビューやカスタムの動画、それに地元の穴場飲食店を紹介してくれる動画をよく観ています。

 

YouTuberって一部の有名人、ヒカ◯ンさんとかだけではないようです。

以前は有名なYouTuberがアップしている動画、羨ましくなるような”最新グッズ”や”大人買い”の動画を観ては「すっげーなぁ」と思っていたものです。

 

でも正直飽きていました。

撮影も東京とか関東が多かったですしね。

ちょっと自分とかけ離れた世界、興味ある商品紹介の動画は観ますが積極的にはあまり観なくなりました。

 

でも最近にYouTube動画を観るようになったのは、関西ベースの動画を知ったからです。

 

関西を拠点にしているYouTuberさんが、テスラのEVを使ってチャージする動画をアップしていたり、千円でベロベロに酔える穴場飲食店の紹介動画があったり。

本職のYouTuberさんなのかは分かりませんが、とてもおもしろい、そして興味のある動画がアップされています。

 

今まで知らなかった穴場の飲食店を観ては、「こんど覗いてみよっ」と思ったり、一緒に飲みたくなったりしてきます。

 

有名なYouTuberであればお店や商品のタイアップ動画を作成しているのでしょうが、彼らはガチ、自分で買った車で動画を作ったり、お店に潜入しています。

 

一般のサラリーマンでも、無理したら届くかもしれないとか、初見で知らない店には行けないよね、でも覗いてみたい。

なんてくらいのちょっとした憧れを叶えてくれる動画だと思います。

 

まったくの夢物語でもなくて、限りなくリアルに近い、でも知らない。

そんな身近なテーマを見せてくれる動画が今の私のお気に入りです。

 

コロナ禍で気軽に動きにくい今だからこそ、身近な動画が注目を集める、そしてもてはやされるかもしれません。

 

身近が注目されだしたことを考えると、もしかするとブログも身近なテーマが注目ポイントかもしれません。