mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

今のトイレってすごい…最新トイレを使ってみた。

私の会社でフロア工事をしていると思ったら、トイレも工事となりました。

工事期間は使えません、ちょっとショックでした。

 

私はいつも昼食後に歯磨きしています。

一人だけが歯磨きするなら問題はないのですが、他にもマウスケアしている人が結構います。

洗面所で数人が重なると手洗い場はすぐにいっぱいになります。

だから私は比較的空いているフロアまで降りて、歯磨きしていたのです。

 

工事は1週間、少しだけ急いで食べてみんなより前に歯磨きするようにしました。

 

工事が終わったあと、やはり違いますね。

何が違うって?

便器が最新式に入れ替わっていたのです。

 

いや調べたことがないので本当に最新式かは分からないですが、たぶん最新式です。

だって色々すごいのですから。

 

トイレはトイレ、旧式でも最新でもどっちにしても洋式トイレです。

用を足すために便器があってフタがあるだけ。

 

我が家のトイレは旧式です。

家を建てたのが20年以上前ですから。

でもちゃんと温水便座ですし、便座もヒーターが付いているので暖かいです。

 

色だってピンク色とグリーン色。

そうです、我が家にはトイレが2箇所あります。

これ自慢でした、家を建てたときにはちょっとトイレ自慢!

変だったでしょうか?

 

家の旧式トイレと比べると会社のトイレは確かにすごい!最新と感じます。

すごいと思う点をリストアップすると、

 

  • 自動でフタが開く
  • 消臭する
  • 便器に色の照明が…
  • 水を流すのはワンプッシュ!
  • 排水は自動

 

まずはトイレに入室するとセンサーが感知してフタが自動で開きます。

会社とか公共のトイレって、フタを触るのちょっとイヤじゃないですか。

だから、たぶんみんな助かっていると思います、たぶん。

 

次は消臭です。

なんと便器にプラズマクラスターが付いているのです。

いつ働いているのかは分かりません、でもプラズマクラスターが働いてしっかり消臭してくれていると思います。

 

次は便器内の照明です。

便器内ライトが付いていて照らしているのです、これ信じられませんでした。

便器内にライトがいるのか?ですね。

 

f:id:mac-3:20210406215716j:plain

 

 

確かに夜間にトイレに行った時、照明をつけずに用足しするにはライトが必要かもしれません。

でも色が青かったり蛍光色だったり…ほんとにいる?

いらないですよね。

 

あとは排水。

排水は自動が基本みたいです、排水レバーがありません。

もし手動で流したいときには、便座横のパネルにボタンがあるので押せば流れます。

 

どうです、機能がいっぱいの最新トイレ。

より快適に使うことを考えると、こんなトイレになるのでしょう。

 

いらないような機能もありますし、たくさんの機能が付いて故障が気になるとは思います。

トイレは住設なので超ロングに使いますからね。

だから陶器で出来ているのでしょうから。

あとは耐久性だけ、これが高ければ満点です。

 

とにかくすごい最新トイレでした。