mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

嫁がスマートウォッチ「Amazfit GTS」を買いました。インプレッションです。

嫁のスマートウォッチを買い替えました。

と言うか、嫁のスマートウォッチが故障したのです。

 

買って2ヶ月ほどしか使っていません、でも故障しました。

以前のはどこのメーカーかも分からない、デザインだけで選んだスマートウォッチでした。

女性もののスマートウォッチはなかなか良いのがなかった中で選んだスマートウォッチでした。

スマートウォッチってどれも画面が大きくて無骨なイメージが強いですよね。

私の使っているGalaxyのスマートウォッチだってサイズは大きく思います。

充電池を内蔵するのでどうしても大きくて厚くなるのです。

 

そんな中、女性向けのオシャレ感があるのを探して購入したのですが2ヶ月で故障……。

やはり無名の通販スマートウォッチはおもちゃと変わりない耐久性しかなかったということでしょう。

 

そこで急遽、買い直しです。

こんども通販サイトを利用ですが、こんどは間違いないように国内販売しているモデルを選択です。

 

購入するのに選んだのは「Amazfit GTS」でした。

デザインがアップルウォッチにそっくり!なスマートウォッチです。

 

 

前回あれだけデザインにこだわって小さな表示面を選んだのに、嫁は「べつに画面大きくてもいいんじゃない?」と言うのです。

 

画面が大きくていいのなら、スマートウォッチの選択肢なんていっぱいありますよね。

一つ型が古いタイプを選ぶとリーズナブルな価格でも購入が出来ます。

あとは女性でも違和感がない、ベルトがオレンジタイプを選択して注文しました。

注文翌日には手元に届きました、さすが通販ですね!

 

購入したのはグローバル版スマートウォッチですが、しっかり日本語対応しています。

このスマートウォッチはアップルウォッチに似ているだけではありません。

しっかりとしたヘルスケアメニューが揃えられていますし、通知も問題なく受信してくれます。

時計画面も豊富なので、しばらくは楽しめるのではないかと思います。

 

嫁に使った感想を聞くと意外な回答が返ってきました。

「深い睡眠が短いねん……」

 

以前のスマートウォッチでも睡眠計測出来ていました。

私の場合、深い睡眠が毎日数十分だけなのに、嫁は毎日深い睡眠が1時間以上ありました。

けれど今度のスマートウォッチで睡眠計測では、1時間どころか30分程度しか深い眠りがなかったみたい。

 

嫁にしては結構ショッキングなことみたいでしたが、自分からするとそれくらいが普通かなと。

 

たぶん以前のスマートウォッチはセンサーが少なくて曖昧な計測だったのではないかと…真相は分かりませんが私はそんな判断をしています。

 

でも一番にうらやましいのは電池持ちでしょうか。

スペックでは14日持つみたいです。

ハードに使っても3日は余裕じゃないでしょうか。

 

ほぼ毎日充電が必要な私からみたらほんとうにらやましい限りです。