mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

日焼けケアでアロエジェルを使ったら病みつきになった話。

今はまだ6月ですがもうすぐ7月、夏ですね。

今年の夏は昨年とは違い、コロナ禍でも海開きする海水浴場が多いと聞きました。

夏はやっぱり海ですものね。

 

今じゃすっかりインドア派になった私ですが、若い頃には夏に海まで泳ぎに行ったものです。

友人たちと車に乗って行った海、楽しかったですよね…

 

近場も遠くも行きましたが、一番遠くまで行ったのは浦富海岸でしょうか?

鳥取砂丘の少し右?東寄り?

まぁ鳥取県です。笑

 

京都から浦富海岸まで、夜に車を走らせても現地に付くのは朝です。

けっこう遠い。

着いたら車の中で一眠り。

2〜3時間寝込んでから、しっかり海水浴を楽しんだものです。

 

浦富海岸の海は、とてもきれいだった事を憶えています。

たぶんこの近海で泳いだ中では一番きれい。

あの時、また来ようと思っていたのに、結局行くことはなかったですね。

あれから30年がたちました笑

 

今じゃ海水浴でも日焼け対策でラッシュガードが必需品ですが、対策しても日焼けってするじゃないですか。

夏の朝に洗車するだけで日焼けするくらいです。いまの私なら海に近づいただけでも日焼けすると思います、間違いありません笑

 

でも今年は日焼け後のケアに良いものを見つけました。

それはこれ、ネイチャーリパブリックのアロエベラ92%スージングジェル。

韓国のコスメです。

 

 

今年は積極的に日焼けに行くこと決めているので6月の今から使い始めています。

これを買ったのは口コミ評価がすごく良かったこと、どうも偽物まで出回っているらしいです。

 

偽物が出回るってすごいことですよね。

本物が評価されて人気があるから偽物が出回る、それを考えると使ってみたくなります。

実際に使ってみると、香り良し、伸び良し、そしてしっとり感も良しです。

 

コスメなので女性用かもしれないですが、私みたいなおっさんが利用してもまったく問題はありません。

いや、むしろ是非おっさんに利用して欲しいジェルです。

 

私は風呂上がりに、体中に塗りたくっています。

300mlの大きめパック品なのでたっぷり使って問題なし。

塗ったあとはすごくさっぱり感がありますし、すぐに肌に吸着する感じです。

全身に塗ったあとにすぐシャツを着ても問題ないくらいだと思います。

 

Amazonでは3個パックが1,280円で販売していました。

一個あたり税込み430円くらい、それでこれだけさっぱり感が味わえるのはとってもしあわせを感じます。

 

だって、アロエジェルを塗りたいために、朝からわざわざシャワーを浴びたりしていますもの。

 

加齢臭が気になるおじさん達。アロエの香りに包まれてみませんか?

男性でもけっこうハマると思います!