mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

たぶん一番安い革靴かも、Yahooショッピングで革靴を買った話。

通勤でウォーキングする時間がけっこう長い、ぜんぶで一日1時間くらい歩いています。

ちょっとしたスポーツタイム、長いですね。

 

以前の大雨の日。履いていたシューズが雨でびしょびしょになってから、雨にも負けないシューズが欲しくて、梅雨でもあったので、急きょ安くて雨に負けないシューズを探しました。

 

「防水」で検索したら結構、いろんなシューズが見つかります。

でも今の靴、高いクセに1年でダメになりました。

 

安いの探して見つけたのが革靴です。

「うん?革靴なら雨が入んないんじゃね?」と思いついたのでした。

そりゃ革ですものね、縫製部分から雨が入ることがあるかもしれないですが、普通であれば大丈夫で雨に強いハズ!ですよね。

 

それまでのシューズが期待はずれで1年でダメになったので、今回は出来るだけ安いシューズ探しです。

高いから良いとか、安いからダメってものではないかもしれないですが、今回はダメでもあきらめられる値段で探しました。

 

そこで見つけたシューズがこの革靴です。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

これ、いちおう革靴、でも何の革なのでしょう?

商品ページを見ても天然皮革としか書かれていないので分かりません!

しかもソールは革じゃありませんし…笑

 

でもね、その分、値段が安い。

2千円台で天然皮革の靴をゲットしたのです。

私が購入したときは、タイムセール?ポイントセール?クーポン利用?

分からんないですが、2千円ちょいで入手が出来ました。

 

実際に届いた靴を見て思ったのは「ちょっと長くない!?」でした。

思った以上につま先が長いかもしれません。

でも、思っているよりです。そう感じるくらいの長さってだけで、まったくダメではありません。

 

履いてみた感じも悪くありません。

私の足サイズ26cmに対して、注文した26cmでぴったりサイズでした。

 

黒色のビジネスシューズは見た目は普通です。

プラスの特長で上げて良いのか?それとも悪いのか?

それはこの靴、とても軽いのです。

 

たぶんアウトソールにEVAソールを使っているからでしょう。

ほんと手に持った感じは運動靴、スポーツシューズと変わらない重さです。

この点、気軽でいいとは思います。

 

今回探していたのが通勤シューズなので、大切なのは「楽なこと」、「雨が入らないこと」、そして「疲れないこと」。

その点から考えたら普段に気にしなくて履ける、手軽な革靴が手に入ったと思います。

 

靴って同じのを毎日履くよりも、違うシューズを履き替えて履く方が長持ちするらしいですね。

 

同じ靴を毎日履いていると靴にダメージが溜まりやすいとか。

靴のなかに溜まった足の臭いが抜けきれないとか。

 

だから毎日同じ靴を履くのではなくて、2足や3足を履き替えながら履いてるほうが靴が長持ちするそうです。

 

そう言われると、自分は平日用と休日用しか持っていません。

あとドレスアップ用のおしゃれシューズがありますが、靴ずれするから普段に履けません。

 

今回の靴を買ったのを切り替えに、ちょっと靴をローテーションしてみましょうか。

ただし、雨の日に履くのは、新しく買った革靴の一択です。笑