mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

うわさの檸檬堂を飲んでみたらすごかった話。

ネットで噂になっていた、コカ・コーラのレモンサワー「檸檬堂」を初めて飲みました。

その飲み口がすばらしく口当たりの良い、超自然な飲み物でした。

あまりにすんなりと喉元を通り過ぎるので、最初は「アルコール入っている??」と思わず度数表示を確認したくらいです。

まぁ普通に5%と書いてありましたし。

 

飲んでから1時間と少したった今、今になってやっとアルコールが廻ってきました。

これはダメかも、飲みやすさに騙されて飲み過ぎに注意が必要なアルコールかもしれません。

後から酔いが廻るタイプのお酒かもしれません。

 

檸檬堂を飲みたくなったのは、YouTubeを観てからです。

それまでも檸檬堂と言うレモンサワーがある、存在は知っていました。

ソフトドリンクの王者であるコカ・コーラアルコール飲料に再参入する。

九州地区限定で販売して、好評だったから全国区で販売を開始した。

たしかそれが檸檬堂のレモンサワーだったと思います。

 

でもこのレモンサワーは私から見るとツーランクくらい上の飲み物。

普段は100円前後のチューハイとか、氷結とかを買っている私にとっては少し値段が高いです。

檸檬堂はコンビニ販売で165円、ディスカウントなお店でも130円以上しています。

だから今までは買うことがなかったのです。

 

でもYouTubeで、あまりにみんなが美味しそうに飲んでいるものだから、欲しくなったのです。そう一度は飲んでみようかと。

 

コンビニで買おうかとも思ったのですが、休日に立ち寄った”業務スーパー”で売っていたのです。

値段が安く128円!?、記憶が…定かでありません。

価格はありがたいことに許容範囲です。

氷結よりも少し高いだけ、助かります。

 

檸檬堂は、ほのかな甘味を感じるレモンサワーです。

いつもはチューハイを飲みながら食事をしていますが、チューハイを飲み終えるのは

だいたい2〜3品を食べてから。

でも檸檬堂は1品食べている間に、もう飲み終えました。

 

分かってもらえます?

飲み始めてすぐに飲み終えてしまうのです。

それくらいに喉元をすっと通り過ぎていったのです。

 

こりゃ、病みつきになる人が出てくるのが分かります。

あまりの飲みやすさに、また飲みたいと言う気持ちがフツフツと湧いていますから笑

 

自宅でアルコールを飲むのは週に一度か二度だけにしています。

でもアルコールを飲めば元気が出ますし、気分も変えてくれます。

アルコールマジックですね。

 

でも飲み会に行きたいですよね。

もうずっと外で飲んでいないかもしれません。

最後に飲んだのは去年の2月かも!?

嫁とディズニーランドで遊んだ夜に東京ホテルのご近所居酒屋で飲んで以来、うち以外では飲んでいないかもしれません。

 

昨年の緊急事態宣言からまったく無し、世の中がごろっと変わったと捉えています。

人を誘うのも憚られるし、自分が誘われても飲みに行くのか…

行かないでしょう…たぶん。

 

檸檬堂を飲んで、レモンサワーにがぜん興味が湧いてきました。

次はキリンの”麹レモンサワー”を飲んでみたいです。

いや、檸檬堂と麹レモンサワーを飲み比べしてみたい!

そんなチャレンジする気持ちで盛り上がっています。

 

まぁ夏だから、暑いから、飲むのもいいかもしれません笑