mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ある中年男性の一日。

「みんな何しているんだろう?」

 

ふと思いついたことですが、みんなはきょう何していたか?

どんな一日でしたか?

 

今日は週末の土曜日です、若いひとたちはたぶん趣味に忙しかったでしょう。

また子育て中のヤングファミリーであれば子ども中心で、子どもに振り回される生活だったかもしれません。

 

わたしは?と言うと、週末にしては結構早起きをして一日が始まりました。

目が覚めたのは6時くらい。

その時はまだ眠たくて、目が覚めないままタブレットで小説を読み始めるのが今日一日の始まりでした。

 

もちろん眠たいですから、すぐにまぶたが閉じてきます。

しばらく寝ていたり、小説を読んだりを繰り返して、そのうちにやっと目が覚めてきます。

目が覚めたらタブレットで小説読むのが進み出します。

そしたら音楽聴きながら読書タイムに突入しました。

 

じつは今日、朝目が覚めたら実行しようと思っていたプランがありました。

それは朝からスーパー銭湯に行こうかなって考えたのです。

 

でも朝はうちの子が車を使っていたのでちょっと予定を変更です。

午前中はゆったりと好きな小説を読んで、スーパー銭湯には夕方以降に行くことにチェンジしました。

 

午前中は読書タイムと決めても朝のルーティンはきちんとやります。

手を抜きません。

 

わたしのモーニングルーティンの始まりはストレッチから。

からだと心を目覚めさせるのに、そして波動を整えるのために、ストレッチを20分間実行です。

 

目覚めた時には腰痛の痛みを感じていたのに、ストレットをしていると不思議と痛みが和らいできます。

不思議ですね。

 

つぎにするのは”マインドフルネス”、座禅を10分間組みます。

マインドフルネスは頭を空っぽにして今を感じること。

これで頭は安息を得られるみたい、心がストレスに強くなるそうです。

 

そしてシャワーを浴びてからやっと食事です。

書き出してみると忙しいですね。

目が覚めてルーティンをこなすだけで1時間くらいの時間が必要です。

 

そして週末は朝食を自分で準備します。

今日はうどんにプラスしてライスを準備しました。

ご飯はレンジでチンするだけだすし、うどんは湯がくだけ。

これくらいなら私でも出来ます、簡単ですね。笑

 

食後は寝転がって本を読みました。

読書の相棒はポップコーンにアンパン、そしてホットコーヒーです。

朝ごはんを食べた後なのによくお腹に入りますよね。

 

昼からもう一度ストレッチをしてからスーパー銭湯にgo!でした。

スーパー銭湯にはお気に入りのルーティンを実行です。

 

タンニングした後に、サウナ、温泉、水風呂、入浴を繰り返す。

トータルで2時間近く掛けて温泉を堪能しました。

 

帰宅後はそくビール!

サウナ後の水分は何者にも変えられないしあわせをくれますね。

 

あとは夕食を食べたり、ちょい寝をしたり。

秋の土曜日、休日を堪能した私でした。