mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

マクドナルドの福袋で今年もハッピーをもらいました。

新年恒例と言える福袋の販売がコロナ禍で変わってきました。

 

今年の福袋はネットで予約が出来たり年末から販売開始がされたりと、以前のようにお店の開店前から並ぶということが少なくなってきたように思います。

 

正月三が日は福袋でかきいれどきなのに、今年は休業するスーパーや商店だって多いようにも思えます。

これは働き方改革なのか、それとも従業員のやりくりが大変なのか、はたまたどこかからの圧力なのか…。

 

何かが影響しているのでしょう、でも今年に関してはコロナ禍の影響はなさそうです。

コロナウイルスの新規感染者が低下している今、昨年比で初詣客が大幅に伸びていることから、人の移動はかなり激しくなっています。

自粛とかステイホームから人々がやっと開放された感がありますね。

 

そのうちにオミクロン株による第六波がくるとは思いますが、今年でコロナ感染騒動が収まることを切に希望します。

 

さて福袋の購入ですが、以前は我が家での正月メインイベントだったのですが、今年は1つを除いて購入するのを断念しました。

 

今年はちょっと遠くに初詣で、伊雑宮伊勢神宮にお参りした関係で福袋を購入する時間が取れなかったのです。

 

でもわたしの場合はたとえ正月にショッピングモールに行ったとしても、福袋はたぶん買いません。

一緒に行く嫁が購入するのに付き合うだけだとは思います。

それでも以前はモールオープンに合わせて、正月は早起きをしたものです。

 

そんな今年にゲットした唯一の福袋、それは「マクドナルド」の福袋です。

 

f:id:mac-3:20220102215526j:plain

 

マクドナルドの福袋は予約抽選方式です。

年末の12月に申し込みをして、抽選に当選したから購入が出来ました。

 

ちなみにわたしは予約時に”モバイルオーダー”で支払うを選択して申込みました。

これを選択すると応募口数が2口で申し込んだことになり当選確率が倍となります。

これは使わない手はありませんし、そしておかげで無事に当選も出来ました。

 

マクドナルドの福袋ですが、なかみはこんな感じです。

 

f:id:mac-3:20220102220135j:plain

 

まず3,130円の商品無料券。

福袋の価格が税込み3,000円なので、この無料券を使うだけで元がとれます。

 

これだけで”お得”ですが、その他にも保冷リュック、ポーチ、ポテト型のライト、そしてプラスチック製コップが入っていました。

 

これだけ入って3,000円!

さすがに太っ腹ですね、無料券があるのでグッズが”ただ”で手に入ったことになります。

 

ただグッズを使うシチュエーションが我が家にあるかはちょっと微妙です。

特にポテト型ライト、我が家でこれを使うチャンスがあるのでしょうか…

 

小さな子がいる家庭では、子どもの枕元に置いてあげると喜びそうではありますが、シニア手前夫婦では…食卓のかざりにしかなりません。

 

そして、しばらくすると邪魔になるかも笑

でも開封も楽しく出来たので「買ってよかった!」、そんなマクドナルドの福袋です。