mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

アマゾンでは頻繁に価格見直しがあります…。

これってアマゾンではよくあることですよね。

でもね、さすがに自分が直面すると、ちょっとって思ってしまいました。

 

このお正月にアマゾン初売りでゲットしたい商品がありました。

それは車のバッテリーです。

 

普段、車のメンテナンスはすべてカーディーラーに任せています。

でもバッテリーとタイヤ交換だけはディーラーで交換してもらうわけにいきません。

と言うのもディーラーは価格が高いのです。

 

車のバッテリーの場合、ディーラーで交換すると3万円弱くらい必要です。

でもアマゾンなどの通販でバッテリーを購入すると、その半分くらいで購入することが出来ます。

 

もちろんその他に交換工賃とかも必要です。

それでもバッテリーを通販で仕入れて交換するほうがディーラーよりもずーっと安く交換が出来ます。

 

先般のディーラー点検で次の車検時ではバッテリー交換が必要と言われました。

だから車検までにはバッテリーをゲットして交換したいと思っているのです。

 

なので12月にアマゾンでいくら位で販売しているか、ちょっと覗いてみました。

アマゾンでの販売価格は、だいたい1万2千円くらい。

ディーラー販売価格の半額くらいですね、納得が出来る価格でした。

 

でもその時は「もっと安く買いたい」と購入するのを止めたのでした。

毎年アマゾンでは正月に”初売りセール”が開催されています。

その時に購入すると、いつもよりポイントアップで多くのポイントをもらえるのです。

通常2%くらいもらえるポイントが、その時だけは6%もらえます。

 

ね、ちょっと待つだけで4〜500円も得するなら買わずに待ちますよね。

わたしも待ちました。

 

すると案の定、今年の初売りでもポイントアップがありました。

あとは初売り開始日にカートに入れて購入するだけ、っと思っていたのですが……気付けばバッテリーの販売価格が値上がりしていたのです。

 

値上げ額は3千円くらい。

4〜500円くらい多めにポイントをもらえても、とても挽回できる価格差ではありません。

 

アマゾンでは価格見直しが頻繁にされていることは周知の事実ですが、実際に自分がハマるとね…数日違いで値上げされるとガクッときました。

 

バッテリーは必要です、でも購入する??

結局、わたしは購入するのを見合わせました。

 

想像ですが、しばらくしたら再度値下げしてくれるのではないか…そんな淡い期待を持って購入を保留にしたのです。

 

あと気になるのは、今はインフレと言うこと。

待てば待つほど値上がりする可能性だってあります。

それがとても怖いのです。

 

一時の需要増で値上がりだったらよいのですが…

次の車検は決算前、遅くとも来月にはバッテリーをゲットする必要があります。

 

無事にバッテリーを安くゲット出来るでしょうか。

我がことながら楽しみでもあります。笑