mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

恐るべし業務スーパーのラーメン! 愛用しています。

わたしは袋入りラーメンが好きで週末にはかならず食べています。

 

大体はスーパーで5袋入りパックを買ってきて常に台所で保管しています。

塩ラーメン、みそラーメン、それにプラスしてやさいラーメン!?が、今わが家の保管ラーメンです。

 

でもこの5個パック袋入りラーメン、最近は値上がりしたと感じませんか?

たぶん常の小売価格は同じかもしれないのですが、どこのスーパーでも目玉商品として特売をしなくなったと思います。

 

数年前まではちょくちょく特売の目玉商品だったのが、今はまったくありません。

大手メーカーの主力ラーメンであれば3百数十円、2百円前後で特売がされていた時分がなつかしく感じられます。

 

そんな中でも探せば安い袋入りラーメンも見つけられます。

さすがに主力ラーメンではありませんがブランドさえこだわらなければ、今でも安く買うことは出来るのです。

 

そんなラーメン、最近のお気に入りは業務スーパーです。

”懐かしの…”シリーズラーメンです、これ安くないですか?

 

f:id:mac-3:20220127205834j:plain

 

最初に値段を見たとき、見間違いかと思いました。

ひと袋の値段でもなくて「5P」って書いてあります。

「5個入っているパック」と言う意味ですよね。

 

ひと袋あたりでは30円くらい、某ブランドラーメンの半額以下です。

あぁ、なんとお買い得なことか。

ブランドにさえこだわらければ、この値段で袋入りラーメンが食べられるのです。

 

さっそく買って中を覗いてみれば、さすがにコストダウンされていて大手ブランドの袋入りラーメンでは当然の付属品が付いていませんでした。

味噌ラーメンであれば小さな”七味”が付いているが定番ですが、中には粉末スープだけ。

 

まぁ自宅に七味があるからまったく問題ではありません。

それに自宅の七味を使うほうが好みの分量を入れることが出来るから、そっちのほうが良いかもしれません。

 

でもね、いくら安いと言えどお買い得と言えども、大切なのは”味”ですよね。

そこはどうかと言うと…食べると許容範囲の味ではあります。

でもちょっと足りない…感想は「まぁこんなもの…」です。

 

メンもスープも特別に”おいしい”とは言えないですが、袋入りラーメンの”味”は十分に感じられます。

 

ただ特長的な味はしません。

値段を考えるとしかたがないですが、”こってり”とか”濃厚”だとかは無縁です。

むしろ味噌ラーメンと言うより、味噌スープラーメンと言ったほうが近い!?

わたしはそう感じました。

 

でも今は保管ラーメンが少なくなると、「業務スーパーに行かないと」って思うくらいには愛用しています。

「安さにまさるものは無し」でしょうか。