mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

奈良の居酒屋『なごや香』に行ってきた。お酒の種類が半端ない!

居酒屋の『なごや香』はご存知でしょうか?

 

f:id:mac-3:20180703232058j:plain

 

JR奈良駅の目の前、三条通り横にある雑居ビルの2階にある居酒屋さんです。

お店の看板にも書いてあるとおり、名古屋料理とお酒を売りにしたお店『なごや香』。

職場で転勤するかたの送別会ならぬ激励会でお店にお邪魔しました。

 

初めての訪れた居酒屋『なごや香』だったので、どんなお店かを紹介しますね。

まずは、よかった点。

  1. 料理が早い!
  2. 個室が利用出来る。
  3. お酒が200種類で飲み放題
  4. 駅近でアクセスが便利
  5. 女性スタッフが多い
  6. 個室は堀こたつ風の座席

 

1,料理が早い!

これは早かった。宴会開始の乾杯と同時に待ってましたと料理が運び込まれてきました。

 

2,個室が利用出来る。

参加者が20名ほどでしたのでテーブルを4つ利用しました。

その4つのテーブルでひと部屋の区切りにしてくれていたのでグループで個室を利用出来ます。

 

3,お酒の種類が200種類!しかも飲み放題。

ビール、焼酎、日本酒にハイボール…etc

200種類は多いですね。

でもベースのお酒類にカルピスとか巨峰とかライムとかプラスするものが決まっているのでどれもこれも飲んでみたいという気持ちにはなりませんでした。

私の場合はサワー系で味を変えて楽しんで飲みました。

 

4,駅近でアクセスが便利

JR駅のすぐ近くです。JR以外の違う路線のかたにはちょっと不便かもしれませんが大抵の方には問題ないアクセスの良さだと思います。

 

5,女性スタッフが多い

お酒のおかわりはベルを押すタイプ、押せばすぐにスタッフが来てくれます。

男性スタッフもいましたが、私のテーブルには8割かた女性スタッフが来てくれました。

 

6,個室は堀こたつ風の座席

堀こたつ風です。床に直接座ってあぐら組むことがないので結構足は楽でした。

以上、よかった点です。

 

次は良くなかった点を上げてみます。

  1. 個室が少し狭く窮屈。
  2. 料理がいっときに提供される
  3. 個室ではあるが隣室の話し声が丸聞こえ
  4. 酒類は少し軽め、ウス味に感じる。

 

1,個室が少し狭く窮屈。

グループで区切られた個室ではありますが、テーブルからほぼ動けません。

周りの人にお酌するのも難しいかと思います。

 

2,料理がいっときに提供される

これは早かった。

宴会開始から次々と料理が提供されてきましたが、提供料理が切れるのも早かった。

開始から30分くらいでほぼコース料理の提供終了です。あとはデザートだけの状態になりました。

まあ、お酒は飲み放題なのでそこからはなんだかんだと飲んでいましたけどね。(笑)

 

3,個室であるが隣室の話し声が丸聞こえ

はい、基本大きなスペースを区切っているだけです。

隣のグループの声は丸聞こえになります。

酔っぱらいでもたまに聞こえる大きな声が気になりました。

 

4,酒類は少し軽め、ウス味に感じる。

軽め?うす味?そんなお酒です。

まあ薄ければロックで飲むとかストレートで飲むとか調整は出来ますが。

氷を多めとか氷少なめとかは出来なかったようです。

氷多めを云ってはみましたが、出てきたお酒は変わりないような気がしました。

 

初めて訪問したお店なので気になる点はありますが、低料金、アクセス良い、さらに飲み放題であることから宴会するには申し分ないと思います。

 

『なごや香』はチェーン店なので味やサービスは整備されていると思います。

手軽に利用する分には良いお店と感じました。

 

f:id:mac-3:20180704001612j:plain