楽天TVの「パ・リーグSpecial」、年間見放題はお得だが注意も必要です。
うちの息子は大の野球好きです。
ご贔屓チームは地元大阪のパ・リーグチーム、オリックスバッファローズを応援しています。
毎年オープン戦が始まるこの時期になると、息子から頼まれるのがプロ野球試合をインターネットで見られるようにすることです。
今はプロ野球を観るのにテレビもBSもCSも必要ありませんよね。
インターネットで専用サイトと契約さえすれば、パソコンやスマホからスポーツ中継を観ることが出来ます。
パ・リーグの野球であれば、「パ・リーグTV」と楽天TVが中継している「パ・リーグSpecial」のサイトで観ることが出来ます。
この2つのサイトともにパ・リーグの公式戦が観れるので、それほど違いはありません。
違いがあるとすればセパ交流戦です。
「パ・リーグTV」ではパ・リーグ主催試合だけでなく、巨人と阪神の主催試合が視聴出来るということでしょうか。
この2つのサイトから昨年私が選んだのは「パ・リーグSpecial」です。
その理由はやっぱり価格ですね。
「パ・リーグSpecial」を1年契約すると「パ・リーグTV」より安かったのが選択理由です。やっぱり価格の安さが一番大切ですよね。
息子の要望から今年も「パ・リーグSpecial」を契約をしようとしました。
でも今年は大失敗に気づいたのです。
契約をしたというよりか、契約が出来ていたのです。
というのは、「パ・リーグSpecial」の定額見放題契約は自動更新だったのです。
3月に契約しようとサイトを開く前、すでに2月末で自動的に年間契約が結ばれていました。
いやホント失敗ですね。
自動更新なんて今年の契約をしようとするまで、まったく知りませんでした。
サイトの広告で「今契約すると年間見放題が半額です」と、半額で見れるとばっかり思っていたのにです。
今はお得が出来なかった、倍の料金を取られた損した気持ちになっています。
いや、逆に考えたら損はしていませんけどね。
正規の料金で「パ・リーグSpecial」を観れるのだから通常料金です。
でもね、今新たに契約した人は私が支払った料金の半額で観れるのですよ。
昨年の12月に契約していたら、さらにお得で1/6の価格、年間千円で観れたのにです。
安く観られることを知らないでいたら、こんな気持にならなかったと思います。
でも知っていることが、逆にとても悔しいのです。
この気持をブログに書こうと思うくらい、だれかに伝えたいと思うくらいに「悔しい」のインパクトがありました。
でももうこの失敗は繰り返しませんし、もうしません。
「パ・リーグSpecial」は一年契約なので来年2月末まで継続して視聴出来ます。
でもプロ野球シーズンが終わる11月に解約するを決めました。
今度は間違えず、今年の11月にきっちりと解約して次の契約時期を迎えます。
えぇ、もうGoogleカレンダーに登録したので失敗しません。
たぶん…。