mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

とある芸能人夫婦の騒動について、思うこと。

以前にも熊田曜子さんが旦那さんが逮捕された話をブログで書きました。

 

この話はまだ記憶に新しいですね。

熊田曜子さんが旦那さんを警察に突き出すことに驚きましたし、会話を録音していたことにも作為は感じます。

たぶん、その場に至った時はすでに修復不可能な気持ちがあったのかも、そこまでふたりの関係が冷え込んでいたと云うことなのではないかと思います。

 

だって、子どものことを考えると警察沙汰にするなんて私なら出来ません。

考えても実行なんて出来ません。

 

子どもの立場になって考えていない、自分勝手な行動にしか見えないのです。

 

旦那さんが逮捕された時にも思ったのが、「なぜ?」と云うこと。

けんかするとか、暴力を振るうということは、そこに至る理由があるはずなのですが、どこのメディアを見たり読んだりしても、暴力で逮捕された事実しか書かれていません。

まぁどんな理由があるにしても、暴力はダメ。

DVは犯罪なので、その点については、事実だけを報道していると受け取りました。

 

そんなことを思っていたら、今度は旦那さんが週刊誌に熊田曜子さんの不倫をリークです。

 

ほんと末期症状です。

お互いが自分自身の保守のためだけに動いているようにしかとれません。

 

子供がどれだけ嫌な思いをするかとか、考えないのでしょうか?

今なんともなくたって、将来ふたりのバトルはきっと目にするでしょうしね。

その時にお子さんのトラウマにならないことを願うばかりです。

 

 

最近は女性が社会進出しているからか、女性の不倫とか、婚外とか、外注とか、すっごく目につくようになりました。

私が持っている不倫のシチュエーションは、以前までは不倫するのは旦那さん。

不倫された奥さんは家で泣いている…そんなシチュエーションです。

 

でも今の現実は違いますね。

女性の社会進出で結婚している女性も男性と出会いやすいですし、オンラインの出会いサイトを使えば、たとえ結婚していてもマッチした人と出会うことが出来るみたいです。

 

自戒しながらも婚外しているってどんな気持ちなのでしょうか?

たとえ自戒を何万回したとしても、行動をあらためないとぜんぜん自戒になっていないのに…

まだ救いなのは、本人が自身をクズと認識していることくらい。

 

これも時代の流れなの?

それでもオッケーとか、考える人が多くなると、いずれその行動が正解と言われるようになるのでしょうか。

社会の変化で倫理観とかも変わるのかもしれません。

 

でも私は「すべて自分に返ってくる」と思うのです。