このままずっと突っ走れ!
一年半ぶりの緑黄色社会ライブ、お久しぶりです。
緑黄色社会の全国ホールツアー「Actor tour 2022」に参戦してきました。
ライブは大阪の名だたるコンサートホールのひとつ、フェスティバルホールでの開催でした。
大阪ライブは2デー開催、2日目のライブに参戦しましたが、自席から見る限りはびっしりと満席だったのではないでしょうか。
さすが緑黄色社会、すごい人気です。
でもこれだけ立派な会場でのコンサートに参戦するのは久しぶり、昨年に堺で開催されたReolさんライブ以来です。
フェスティバルホールの赤じゅうたん階段を登るところから、普段の参戦ライブとは違います。
なにか特別なホールに来たんだと言うライブへの期待が、どんどんと高まっていく感じがなんとも言えません。
今回の座席はあいにく1階席のけっこう後ろよりでした。
でもフェスティバルホールの1階は後方に行くほどスロープが高くなっています。
考えていたよりかはずっと見やすそうでした。
しかも前列座席と半分くらいずらして座席が設置されているので「前の人の頭がじゃま!」と言うことがありません。
見やすい座席配置になっていて、なかなかによく出来たコンサートホールです。
前回に参戦した緑黄色社会ライブは野外ライブの大阪城音楽堂でした。
それは2年前の秋、あの頃はコロナ禍ですべてのライブが中止になって、もうライブなんて開催不可能と思われていた時期からの再始動ライブ。
雨の中でのライブで見た、晴子さんの涙は今でも忘れられません。
あれから1年半くらいがたって緑黄色社会はどれだけ変わったのか。
そこが今回ライブで楽しみにしていた点です。
ツアー名にも入っているように今回のライブはアルバム”Acter"が中心です。
座席に座っていたのは2〜3曲だけだったかも。あとは全員スタンディングでの声援です。
フェスティバルホールはいつものライブハウスと違ってすごく音がいい感じ。
緑黄色社会の奏でる演奏や晴子さんのボーカルだけでなく、観客のクラップや拍手までもが会場いっぱいに響き渡っていました。
演奏も歌もMCもどれもがよかったですが、一番よかったのは晴子さんのギター姿。
初めて見た晴子さんのギター姿がかっこかわいい!って感じ。
とくにギターを演奏していない、ボーカルだけの姿がかっこかわいい。
ギターを両手で抱えて歌う姿が強く印象に残っています。
この秋には武道館コンサートを開催する緑黄色社会。
どんどんとビッグになっていきますね。
コロナ禍でのライブが本格化してきた今、このまま行けるところまで突っ走ってもらいたい。
出来るならずっと走り続けてもらいたいものです。